見出し画像

邦ロックLIVEレポ2021⑤:キンプレライブvol.20

金曜日、大好きなJ-WAVEが主催するキンプレライブに行ってきました!

画像1

出演アーティストは、

XIIX

04 Limited Sazabys

クリープハイプ 

KEYTALK

と総じて豪華なメンツ。

横アリ着いてみて思ったのは、

「こんなガラガラな横アリ見たことない」

ってこと。

でも隣との間隔を気にしなくてよかったり、

もうこの現状に慣れてしまったなぁと。

XIIX

ラジオで初めて聴いたバンド。

バンドとしては2年目って言ってたけど、

長らく音楽やってきてる人たちだから、

貫禄がすごい…ってなった。

初っ端のStay Mellowからずっとカッコ良かった。

Halloween Knightも好きなんですよ。

ユニゾンは明るくポップな曲が多い印象だけど、

XIIXはちょっと闇堕ちした感じがして、

またちょっと違うのがいいな〜。


04 Limited Sazabys

フォーリミのラジオすごい好きなんだよなぁ。

ラジオがあるからフォーリミを好きになったところがある。

GENさんがMCで話していた、

音楽との出会いで1番好きなのは偶然出会うこと

って言葉が印象的。

私もそうなんだよ〜!そこからフォーリミ好きなんだよ〜!って気持ちでMCを聴いていました。

「キンプレライブが大事だからトーキンロック断りました、両方出てるクリープハイプ は二股です」って発言も面白かった。

Squallで綺麗に締めるかと思ったら、monolith

終わるのもなんかよかった!


クリープハイプ 

ほんとに会いたかったバンド。

去年の4月、ほんとはワンマン行く予定だったのにコロナに潰されて。

ようやく会えた〜。

SE無音で出てきてキケンナアソビやっちゃうのはエロくない?

しかもキケンナアソビ終わりの尾崎さんの「ありがとう」って囁きもエロくない?

曲終わるごとにありがとうっていうクリープハイプ が愛おしくて愛おしくて。

しかもMCで話された、楽屋でワードウルフしたけど盛り上がらないクリープハイプも愛おしくない?

月の逆襲、NE-TAXIも聴けたのよかった。

そして、最後にエロい気分になったからやるつもりじゃなかったHE IS MINEも聴くことができたのは満足するしかないです。

ラジオでセトリ責めるって言ってたけど、期待以上の楽しい時間でした。


KEYTALK

安定の楽しさ。楽しい以外ない。

キンプレと言ったらKEYTALKだもの。

Summer Venusで初っ端からテンションを上げていったけど、MATSURI BAYASHIが最高に面白かった。

途中でキンプレライブが始まってしまったところは、一人で笑っちゃってたからマスクがあってよかった!

八木ちゃんがフォーリミのswim の替え歌やってるところとか、まさにキンプレを公開収録してる姿そのもの。

やっぱりKEYTALKは盛り上げ上手だなぁ。

みんなでMONSTER DANCEを踊る時間も好き。

声を出さなくても暑くなるLIVEを提供してくれるバンドだなぁと。

---

何ヶ月も前から楽しみにしていて有給とった甲斐がある時間だった。

転換の間もスクリーンで、FOMAREの愛する人のMVが流れたりとか、キュウソが流れたり、マカロニえんぴつが流れたり、休む間もなく楽しませてくれて、J-WAVE最高でしたね!!

今月でこのメンバーのラジオは終わってしまうけど、来月以降のラジオも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?