見出し画像

自己紹介、はじめてのnote

やっとnoteを始めてみた。


ここ1か月くらい、いろんなことが
頭のなかで整理できず、
どうしたらいいのか、と考えていた。



で、自問自答した結果

・文字にする
・記録する
とにかく、アウトプットだ!と。


そうすれば、頭のなかの整理もされて、
モヤモヤもちょっとはすっきりするだろう、と。


noteは過去に何度か読んだことがあって、
シンプルで読みやすい印象があったし。

で、noteを始めてみよう!と。



あ、簡単に自己紹介。

・30代
・2児の母(小1娘、年中息子)
・九州在住
・専業主婦


好き→→

・本を読むこと
読むジャンルは自己啓発本や育児本が多いかな。
『嫌われる勇気』が一番心に響いた。
でも、読むのはカメさん。
家族で図書館通いも、ワクワクして好き。

・季節の野菜を調理すること
私なりの食育と思ってる。

・ミシン
元々はかぎ針編みが好きだったけど、
ここ2年くらいはミシンで小物を作るのに目覚めた。
が、今年に入ってほとんどしてない。

苦手→→

・車の運転
空間認知機能が劣ってるのか、車線変更が無理。
なので、ペーパードライバー。


さて、どんなこと書いていくかな。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?