見出し画像

私の友人達

ここで少し、恋愛以外の私の友人関係のことを書いてみる。

私は、あまり知らない人と大勢で過ごすのは苦手だ。
よく話す方ではあるので信じてもらえないが、人見知り。

沈黙になるのが嫌なので、なんとか話題を見つけてしゃべっているだけで、そんな日は家に帰るとぐったりする。

なので交友関係も狭く深いが好みだ。

ここではこれからたまに登場するであろう人物を書いておく。

・杏 …中学からの同級生
この子には私のすべてを話している
私にも多分話してくれている
お互い環境が変わっても1か月に1度は必ず会う心からの友人
会うときにストレスにならない

・梨乃…大学の同級生
自己愛が強く、プライドが高い
学生時代はむしろ嫌いだったが卒業後仲良くなる
10年近く仲良くしていた
自分とは真逆なタイプで尊敬もしていたが、ある時から卑屈な考えをしだし、その後とある事件が発生し、距離を取った
会うとストレスになる

・未希…大学の同級生
梨乃とは中学・高校も一緒だった
大人になってから梨乃を含め遊ぶそうに
面倒なことは嫌いなとても付き合いやすい子
梨乃とは腐れ縁で今も付き合いがあるが
中学時代からちょこちょこ梨乃に振り回されていた
会うときにストレスにならない

・琴音…高校の同級生
高校から仲良く、今も1年に2、3回は会う
会うときにストレスにならない

・貴子…バイト先で知り合った
良く私の相談に乗ってくれる
会うときにストレスにならない

他もに数人頻繁に会う人はいるが、主にここに書きたい話の登場人物は上記の5人だと思う。
他の子が出てきたときにはZ子とかにします。

上の文章を読めば何となく予想できるかと思いますが、これからここに書く友人の話は主に
梨乃のことです。

最初は、自分に無いものを沢山持っていて
考えや行動が自分と真逆で凄いな、羨ましいなと思える良い友人でした。
しかし、ある時を境に変わった彼女に色々と振り回され、私は距離を取った。
しかし周りの友人たちもいるため、なかなか切れない関係。
もう仕方ないと割り切ってはいますが、吐き出したいので、恋愛話の合間に書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?