見出し画像

拗らせ女が37歳で結婚した話〜はじめに〜

初めまして、元()拗らせ女の澪と申します。
ご覧頂きありがとうございます☺︎
まずは、私のスペックを簡単に。

<2024年時点>
年齢:39歳
身長:165㎝
体重:55㎏
顔面:中の中
職業:会社員
年収:500万円

自分で書いてもびっくりなくらい
何の面白みもない、ごくごく普通で
なんの特徴もないスペックで本当改めて
驚きましたw

そんな平凡な私は、なんとなく25,6歳になれば結婚するんだろうな~
なんて、のほほんと過ごしていたらあっという間に30歳を過ぎ

友人の半数は結婚、出産、子育てに忙しくなり

そうなると必然的に結婚に焦る似たような
拗らせ女たちとばかり遊ぶようになり

巻き込まれたくないマウント争いや
上手くいかない婚活の愚痴が行き交う飲み会ばかり開催という負のループに入り込み

モヤモヤしながら5~6年を過ごしでおりましたが
あることがきっかけで、その界隈から抜け出すことができ
その人達よりも先に恋人が出来、トントンと
結婚した話を
つらつらと書いてみようと思います。

なぜ結婚適齢期を過ぎたなんの面白みもない女の話を書いてみようと思ったかといいますと
自分も結婚するまでの、特に恋人がいない時期に、自分と同世代の結婚記事を見て勇気をもらったり、奮起したり、希望を貰ったりしたことがあるからだ。

35歳を過ぎても結婚できるんだ!

こんな私も経験日記で、誰かがほんの少しでも希望が持てたら、
ほんの少しでも元気になれたら、嬉しいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?