見出し画像

68kg→47kgへの道のり

はじめまして。私がダイエットで-21kgに成功した道のりをご紹介したいと思います。

元々スポーツをしていた時代に階級がありまして、中学1年生〜高校3年生までその階級で試合をしていました。もちろん試合が終われば食べて運動しての繰り返しで筋肉もゴリゴリ、試合前に食事をリンゴだけにしたり等でダイエットではなく減量をしていました。

画像1

この写真が丁度高校3年生の体重MAXな68kgの時です。隣の友人(男性)より大きいのがお分かりでしょうか。

画像2

この写真は高校卒業前に友人と某遊園地へ訪れた際です。ご覧の通り脚パンパン顔も手もムチムチしております。
もちろん現役時代の食欲は収まらずに相変わらずの食事量で大学へと進学しました。高校へはスポーツ推薦で進学しておりましたが、大学は看護師になりたいという夢があり、看護大学へ進学しました。女の園ですね。初めてみる女性ばかりの教室内…皆さん細くて綺麗。私は筋肉質でガタイもよく大きめな方でした。しかし、周囲に出来たお友達はバレリーナだった人たちや、女の子!という雰囲気がすごく伝わってくる清純派な人の集まりでした。周囲からはお嬢様グループと言われていたそうです(笑)。さぁ、友人たちとご飯に行くとまぁ少ない食事…それが通常の量だと学びました。綺麗な友人達に囲まれ徐々に私も痩せて綺麗になりたいと思うようになってきました。大学生時代は一人暮らしで、彼氏は居たことがありませんでした。ふと体重計に乗ってみると61kgになっているじゃありませんか。食事量を綺麗な友人達と同じ量にしただけでここまでスルスルと落ちるということは、綺麗な人から学べばいい。しかしある程度体重は落ちたところからもう、減らなくなりました。その時体重は57kgと、すでに10kg程度のダイエットに成功していたわけでありますが。
なぜ、更に10kgものダイエットをしたのかというと、当時知人の美容院で営業後のレッスンとしてヘアメイクを講師さんが行っていました。そこへ髪の毛が長いということでレッスン台として行っていました。普段通りレッスンが終わったある日、講師の先生が「あなた、身長高いし顔小さいし良かったら今度開催される4年に1度のヘアーコレクション出てくれない?」と私に言いました。もちろん好奇心旺盛な私は二言返事。
「はい!!」
打ち合わせ日にホールへ行くと地域の現役モデル・今やテレビで拝見する女優さんがゾロゾロといるではありませんか。隣へ並んでみると、ある程度痩せてた自信がありましたがへし折られました。カリカリ…私はまだまだデカイ…と、すごく皆さん細くて綺麗で、そこへ全力を注いでいると感じました。ヘアーコレクションはあと3か月…綺麗になれるとこまで全力で美容に時間を費やそう。その日から始まりました。

半身浴30分・お風呂上がり脚をクリームで揉み解し2時間・ウォーキング・ご飯は朝は白湯を飲み、大学へ行く前に大好きな唐揚げを3個ほど食べてお腹いっぱい。お昼はお弁当ですが夜はエネルギー消費も少なく不要な為サラダで22時には消灯。その規則正しい生活を続けた結果徐々に体重も落ちて47kgになりました。
身長166cm体重47kgでモデル体型ですね。ヘアーコレクションも無事に終わりましたが、それ以降あらゆる撮影に呼んでいただき、ブライダルをはじめとして様々な撮影で過去の姿から大変身を遂げたと実感しました。おまけに彼氏なんかも初めて出来たり良いことだらけでした。

さて、実家に帰って両親に会うと「ご飯食べてるの?細すぎる気持ち悪い…」とかなり心配されてしまいました。確かに好きなものを食べてはいましたが、量は少なく体重にばかり気を取られていました。全身鏡に映る姿は肋骨が出た貧相な姿でした。これでは心配をかけるだけだと思い筋トレと食事量を少し増やしました。
体重は50〜51kgを彷徨いはじめました。この体重が私にはベストだと感じ、6年間維持しています。

画像3

細くなりましたよね。現在続けている事は主に、お水を1日2l飲む事。寝起きはプランク5分と腹筋を50回程度、お風呂では全身浴とマッサージ、お風呂上がりに脚のマッサージを行なって寝ています。食事は焼肉を食べたい時は昔から焼肉の時に炭水化物を取らないので気にして無かったのですが、基本炭水化物は食べません。看護師をしていますが、日中のお仕事の場合は、お昼に食べすぎると午後から動けなくなったりぼーっとしてしまうのでサラダとおにぎり1個です。あとはお腹が本当に空いた時に食べています。お腹が空いていないのに食べる必要がないからです。

画像4

次はブライダルへ向けて綺麗にスキンケアしながらスラリとしていきたいと思います。

ダイエットサプリメントは信用しないほうが良いです。それなら漢方薬を飲んで便秘の方は解消してください。便秘でお腹がポッカリしてしまうこともありますし、老廃物をため込む事はよくない事なので、まずは便通改善を。ダイエットサプリメントは効きません。自身の努力で結果は付いてきます。ダイエットについて気になる方はご質問ください。私の医療的な知識と、運動の知識と、美容の知識で対応できることがあれば力になりたいです。

♡で私のモザイク加工無しが閲覧できます。これからも皆様よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?