母はポケモンと流星くんと忙しい。




私事ですが。

ちょっと、持病が悪化傾向で。

物事がおっくうで。

というか不眠症で(薬はいっぱいのんでますが)、日中体が動かせない日々が続いておりました。笑





もう自力で『眠る』ことができなくなって、1年半ほどになるでしょうか。

不思議ですね。


1番、心苦しいのは

子どもに感じ取られていること。




「なんでママは、そんなに疲れてるの?」

「なんでずっと体調が悪いの?」と。



私ではなく、主人に言うそうです。



申し訳ないな。

元気な母を出来るだけ演じたい。

子どもの思いには添ってあげたい。










ということで。


私が最近夜な夜な頑張ったこと。


これっす。↓

画像1

ポケモンを折る。

YouTube見ながら、

「えぇ?」

「ちょっと待って。」

「早い早い!」

「何?どうなっとんの?!」



夜な夜な独り言を言いながら、折り紙を折る。

画像2

分かる人には分かるポケモンです。


主人は全く折り紙ができないので、ママが担当です。


しっかり睡眠を取ることが目標なのですが。

やっぱり子どものために頑張っちゃいますよね〜。



朝起きると、子どもたちは出来上がったポケモンをすぐに手にして満足そう。


そして、また次は「今度は○○作って!」っと。



別に、それで良いんです。


今しか折り紙なんて欲しがらないんだから。


子育ては毎日変わっていく。


昨日より今日は大きくなってるんだなー。

明日は今日より大きくなってるんだなー。


当たり前のことを、ふと考えて過ごしてます。


ところで。


ゲンガーが折れません。

2度挑戦したんです。

でも折れません。


どなたか是非挑戦を。


どうでもいいけど、今日は『私たちはどうかしている』を見て満足です。


では。


いつも『スキ』ありがとうございます♡





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?