見出し画像

自分の人生だから自分のために生きる

なんだか、いい年して
自分、自分と自分ばかりみてる私が
恥ずかしくなったことがありました。

SNSを見れば
人のために生きる活動している人や
人の幸せのために発信してる人がたくさんいる。

でもそんなときふと感じたのが

「自分のことすら分かってないのに人のことなんかわからない。」

「自分を見てこなさすぎたから、自分を幸せにすることすらよくわからなかった。」

「自分のことすらよく分からず、大切にできていないのだから、まず自分だ。自分の人生だ」

そんなことを感じたの。

自分の人生なんだから、
自分のために生きる。

自分、自分と言ってる私が
幼稚なようにみえていたけど、

世界は自分が作るのだから

幼稚とか言ってる場合じゃない。

自分が人生豊かに心地よくなれば

周りもそうなっていく。

「自分の人生は自分のために生きる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?