見出し画像

一年前までは救急車で運ばれていた私が健康になれた理由

2022.4.1 私は子どもと子どもの友達と元旦那さんと東京ドームにあるベースボールミュージアムに遊びに行っていました。

そこで、じわじわと左胸(心臓あたり)が痛くなり、その後激痛で脂汗。。。動けなくなりました。

救急車を呼んでもらい、運ばれました。

実は、

胸が痛くなり、救急車で運ばれるのは、

これまでも年に2.3回あった。

検査をしてもしても、
心臓にもどこにも異常はなく、

いつ痛くなるか、本当に毎日怯えながら過ごしていたのです。
(頭部まで突き抜けるように痛くなるので怖くて)

胸痛だけでなく、

腸のあたりの腹痛や蕁麻疹、原因不明の咳、  
肩首の痛み、

もう、不調だらけで、

人生どこも痛くないとか
どこも不調がないなんてなかったの。
(本当子どもの頃から何かしらあった)

その私がです。。。

もうこの半年ほど

どこも!!!痛くない!!!

体調良い毎日が続いています。

沢山病院も行き、施術も沢山受けまくってきたけど、

最近は全く行かないで済んでます。

私が体調絶好調になれた理由。。。

それは、、、2年前からやってきた

自然法則の学びを通して 

潜在意識にある、

見ないできた感情

押し込めてきた感情

を一つ一つ丁寧に気づき

感じてきたから。

もうコレしかないと思います。

だってあと少しで50歳のわたし。
思い切り更年期と言われる今が
1番体調よいなんて、それしかない。

まあ、運動や食べ物も気にかけてはいますが、

心のことをやって健康になれたのは

もう確信しています。

感情の浄化をするたびに、

心身少しずつ軽くなるのを感じました。

今思うと、体調不良は

「この感情に気づいて」

「もっと感情を大切にして」

と身体からのメッセージだったのだなあ
とわかります。

沢山あった子宮筋腫も医師に「キレイな子宮ですよ」と言われるくらい、何もなくなりました。

体調だけでなく、人生にある問題も次々に解決し、問題自体起きなくなってきた。

長くなりましたが、

今現在

体調不良の方。

必ず理由があります。

その理由がわかり、まつわる感情を感じ切れたら、体調は変わります。

もう、それを伝えたい。

長年セラピストをしながら、健康に携わってきた私が、体調不良だったなんて、恥ずかしいけど、

でもだからこそ、

体調は心に密接に関わるんだということを身をもって体験していたのかなーと感じています。

現実に起こっていることや目の前の人から、

見てこなかった自分を知り、感情を味わう、

そんなやり方をおはなし会でもお話しています。

https://ltuw7.hp.peraichi.com/

体調不良でさえ、自分で作っている

この事実を素直に受け取れるかにかかっている。。。

人によっては厳しいかもしれないけど、
根本的解決はコレ。

万年体調不良だった私が至った健康への道です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?