見出し画像

ファッション大好きオジサン       シリーズ5‐週末コーデ+



2024年5月25日撮影

トップス 半袖シャツ ビームス
ボトムス デニムパンツ ユニクロ×JWアンダーソン
帽子   ポークパイハット カンゴール
サングラス スクエア ユニクロ
バッグ  ミニショルダー ポーター
シューズ ローカットスニーカー コンバース  

このコーデは、少し前に通販で買った帽子を使いたくて考えたコーデです。
帽子は、通販で買うのは初めてだったので、買うことを決めるまで何度も色んな事をオンラインストアを見て確認して買いました。

今回のコーデでは、キレイめのシャツに太めのデニムパンツを合わすことで、キレイめ過ぎるコーデにならないようにしてみました。



2024年5月25日撮影

コレを、買いました。
ちなみに、カンゴールのポークパイハット(BAMBOO MOWBRAY‐紺)です。

私の好むコーデなら合いそうなタイプなので、これから大活躍してくれると思います。

20年くらい、プライベートでは帽子を被っている私が感じている事なんですが、帽子はコーディネートのまとめ役って感じなんだと思うんですよ。

帽子を被らないコーディネートで、シックリこないと思う事があるんですが、そういうコーディネートに帽子を加えるだけで、シックリくることがあります。

これが、帽子の役割の一つなんだと思います。

単純に、帽子を被るだけでコーディネートに面白みが出るのも魅力なんですが。


帽子は、被ることで被らない自分とは違う自分にしてくれるアイテムだと思います。

少し変えたい変わりたいと思われている方に、簡単に変われるのでオススメです。

もし、帽子に挑戦してみようと思われたら、まず、ショップで色んな帽子を被らせてもらって、シックリくるのを見つけて下さい。
この時、ショップの方に初めて帽子を買うことを伝え、アドバイスを受けるのも良いと思います。多くの方を接客されている方なら、似合う物が分かりますので。

シックリくるのが一型しかなくても、それを被らないと落ち着かないくらい気に入る物なら、次は色違いとか素材違いを選べば、雰囲気を変えることはできます。
私も色んなのが似合うタイプではないので、同じ型のハンチングの色違い素材違いで複数持ってます。

なので、ここで取り上げたポークパイタイプは、持ってないタイプだったので私にとっては挑戦でした。

ですが、思ってたよりシックリきましたしスゴーく気に入ったので、次はコレの秋冬素材のを買うかも知れません。

これからも、シックリくるタイプを探し続けようと思ってます。


最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。
これからも、参考になると思って頂けるような投稿をしようと思っておりますので、暇つぶしにでも見てやって下さい。

ちなみにインスタグラムでは、ほぼ毎回コーデは上げてますので、コチラもついでにでも見てやって下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?