見出し画像

新しい出会いの中にしか新しい発見はない

今日は週に一度の「編集ライター養成講座」。
講座後に懇親会もあって、何人かの方とお話ししたけど、みんな業種もさまざま。
違う世界の人と話すのは、やっぱり面白いなあと実感。

『新しい出会いの中にしか新しい発見はない』と、前田裕二さんが話していたのだけど、本当にそうだよなぁと思う。

どんなにインターネットが発達して、5Gになって、今までより多くの情報を早く得ることができたとしても、実際の人と会ったり話すことにはかなわないんじゃないだろうか。

とか言ってると、時代に置いていかれるのかな。
アバター同士が話せば、それで解決するじゃん、なのかな。

そんなことを思いながらの帰り道。
なるべく多くの人と会って話す人生にしたいな。がんばろ。

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。