青森移住ぼちぼち珍道中〜兵庫県から青森県へ #106 支配からの卒業〜!

さてさて、めでたく自動車教習所に通い出した長男。
ロードバイクに乗っていたからか、
スピード感、車間距離など得意?、安定の教習所生活。
スイスイとストレートで合格。

青森の教習、雪国なので当たり前ですが、12月末から3月末まで雪道。
停止線、見えな〜い。笑

そして、雪国ネタで言えばもう一つ。
ぶつかり防止の車に乗っても、冬は意味がな〜い。
スッテーンと滑り出したら誰も止めれな〜い。
雪道の状態まで計算してくれな〜い。

免許を取れたけれど、
卒業してから乗るのが条件。
卒業式の次の日は、そう、鼻の手術。

卒業式当日。
ヨシオさんも参列しました。
嫌で嫌で仕方なかった高校生活。
休みながらもよく卒業までいきました。

中学校の卒業式では女子より号泣していた長男でした。
高校はあっさりしたもんだろう、と私もヨシオさんも思っていたら。。。。。

えぇ???
めっちゃ泣いてるーっ。
頑張ったもんな、うん。
本当、感情豊かな子です。
あんな大勢の中で男泣きできる長男、カッコイイな。

外で待っていたら、ケロッと出てきたけど。
嫌で仕方なかった高校生活ですが3年間通った証。
記念に校門の前で記念撮影して、友達と余韻に浸ることなく、さようなら。

さて、翌日はいよいよ鼻手術です。
18歳にして、5度目の手術。
骨折手術3回、扁桃腺の手術1回。
本当に病院にお世話によくなる子でした。
つづく。

この写真は春から東京で夢のメッセンジャーになるため、お年玉でメッセンジャーバックを買った長男。
あっ、青森の家はとっても暖かく設計されているため、
真冬でも家の中では半袖短パンです。
光熱費は高いけど。。。泣

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?