見出し画像

痛み

初めまして、岡田順一(柔道整復師)です。
そうです、超有名な歌手で俳優のあの人と、同姓同名です。

今日は痛みについてお話したいと思います。
私の所には沢山の方が、痛みをどうにかしたいと来られます。
今この記事を読んでいる方の中にも痛みで悩む方はいると思います。そこで知っておいて欲しい事を少しだけお話しますね。
身体の痛みの原因はありとあらゆる事があります、ただ一つ共通して言える事は『原因は日常生活の中にある』です。
「そんな事は分かってるわっ」と声が聞こえてきそうですが、多分あまり分かっていないと思います。
わかりやすい例を出します。
あなたの生活で水分は足りていますか?
1日に必要な水分はおよそ[体重×30ml]です。体重50Kgの人で約1.5ℓが最低限必要な量です。毎日!!!

食事の内容はどうですか?日本人の1日の食事は60%以上が炭水化物だと言われています。過剰摂取は、肝臓、腎臓、膵臓に負担をかけます。

毎日お酒をビールを500ml以上、焼酎をグラス2分の1以上飲む人はいませんか?

家に帰ってから座る位置とテレビの位置が決まってますよね?テレビは体に対してどこにありますか?首を捻ったり、体を捻ったりしてませんか?

スマホを見る姿勢でずっといませんか?最初に見始めた手の位置から今は手の位置が下がってませんか?その分頭も下がります。

椅子に座ったら必ず足を組む人はいませんか?
時間が経つとお尻をだんだん前にズラして座ったりしませんか?

これら以外にも原因と言われる事は無数にありますが、これらは大半の人が行なっているクセが招いています。治療家として治療は大切な事だと思っていますが、それ以上に大切な事は自分自身が身体を大切に思っている事です。

もう一度日常生活を見直して、少しでも痛みの少ない生活を心がけて下さい。
今日はここまでにして、次回はもう少し深くまで原因についてお話しします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?