見出し画像

おかログについて

はじめまして、ガジェット系ブログ「おかログ」運営のおかっちと申します。

「おかログ」では、ガジェットと呼ばれる小型電子機器(モバイルバッテリーなど)やスマートフォンについてのレビュー記事を書いたり

体験談を元に転職・ブログノウハウについても執筆し紹介しています。

ブログをやっているのに何でnoteを始めるの?という疑問ですが、おかログの方では書きにくいコラムや、おかログについてなど、雑談に当たるようなことをnoteでは書いていこうと思います。

是非ブログと共に楽しんで頂けたらと思います。


簡単に、おかっちの自己紹介をしようと思います。

僕は愛知県の名古屋市で生まれ、高校生(厳密には浪人期)までを名古屋で過ごします。

大学は東京の私立へ進学。サークルは文芸サークルとストリートダンスサークルを掛け持ちしていました。

就職活動が上手く行かず、卒業後は先輩の紹介で個別指導塾の講師に。

ここで「7つの習慣」というものに出会うのですが、ここが人生のターニングポイントの1つでした。

その後、大手通信事業者系の会社に転職。

部署内最短でレイヤーを上げ、トップセールスも何度か受賞しています。

業務内容は、営業・販売・研修講師を。

営業チームのチームリーダーとしてメンバーの育成業務に携わりつつ、プレイヤーとしても従事しています。

営業職として働きながら、同時に2019の10月にブログ「おかログ」を開設。

現在はやりたいことが出来たので、2度目の転職活動中です(笑)

好きなものはガジェット製品、Apple製品、ゲームや漫画です。

元々はPC等の機械類は非常に苦手でしたが、会社の先輩の影響を受けてガジェットオタクに(笑)

YouTubeでゲーム実況もしています。現在チャンネルの移行中なので、準備が出来たらこちらでも紹介しますね!


万が一サポート頂けた際はガジェット類の購入費用に充て、レビュー記事等で還元したいと思います😊