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#営業
【3年間の集大成】リモート営業のコツをお伝えします
おはようございます。
昨今リモートワークの影響で営業もリモートになった方も多いと思います。
今までフィールドセールスをしていた方からすると突然の変化で、成果が落ちたと感じる人もいるでしょう。
そんな方に向けて、2017年よりリモート営業に取り組んできて感じたことを書いていきます。
そもそもリモート営業と旧来型の営業は別物本記事ではフィールドセールスを旧来型の営業と呼びます。
営業活動をオンライ
【3年やってきた分かった】アナログと比べてリモート営業のいいところ
こんにちは。
リモート営業に取り組んで3年。これまではお客さんのメリットや導入時の障壁について書きました。
リモート営業は「お客さんにとってメリットがあるし、ハード面さえクリアできればかんたんである」ということ。
思い込みは全部取っ払って、企業側がやる決意と少しの工夫をすればもっとリモート営業は進むと確信しています。
では実際にはたらく営業にはどんなメリットがあるか、実践してきて感じたことをお
リモート営業の障壁って?実はお客さんよりも社内に課題が多い
こんにちは。
先日はずっと取り組んでいるリモート営業を進めるうえで必要なマインドについて書きました。
「お客さんにとってメリットがあるかどうか?」
これを徹底的に考えた上で行き着いたのがリモート営業であり、手段はあとから考えるものというお話をしました。
「ケアコラボさんはリモート営業どうやって進めていますか?」と質問を受ける中で、いろんな方と話して思ったことをまとめてみます。
障壁は社内にあ
リモート営業をするうえで大切なたったひとつのこと
こんにちは。
ケアコラボ社は2017年の6月からリモート営業を継続しています。
具体的な方法としては、お客さんとのやりとりをすべてチャットワークとZoomのテレビ会議で行っています。
もちろん対面でお話をする機会もありますが、客先訪問はもはや遊びに行く感覚です。
福祉業界はオープンな方が多く、迎え入れてくれるのでとても楽しいです。
ケアコラボの前は新卒で3年ほど病院への営業を経験しました。
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