見出し画像

自己紹介と、人生がハードモードな件について。

私の兄は金属バットを振り回し母に暴力を振るい、父は兄の首をベルトで締めていました。

怒鳴り合いの夫婦喧嘩は毎日のように起こり食卓の上を食器が飛ぶこと数回。

褒められた記憶はなく家では優秀な兄2人と比較され、外ではイジメに合うこと3回。

10代の頃は父に殺意を抱き
20代の頃は希死念慮を抱き
自分を傷付け摂食障害と強迫性障害に苦しみ違和感しかない世の中を溺れるように生きてきました。

そんな私が今ではアラフォー
共感力と傾聴能力のない夫は家事育児に非協力的なためワンオペで発達障がい児を含む3人の子を育てています。

人生、どこまでもハードモード。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

改めまして、こんにちは。
アラフォーでワンオペ3人育児中の母 おかーさん(@oka_sanV)です🌼

発達障がい児の母で、冒頭にもありましたように機能不全家族で育ったアダルトチルドレンでもあります。

でも、衣食住において割と贅沢な暮らしをさせてもらった私は機能不全具合が中途半端で堂々と「機能不全家族で育ちました!」と言っていいのかなぁ…と思ったり。
(こんなとこでも自信がない。)

超絶ネガティブで半端なく自己肯定感が低いのですが、その反動で資格マニアになり保育士、アロマテラピー検定1級、チャイルドコーチングアドバイザー、食育アドバイザーの有資格者という一面も持っています。

普段はTwitterで日々の愚痴をこぼしているのですが、140字では伝えきれないこと、不特定多数の目に触れるには憚られる極めてプライベートなこと、流れてはすぐ消える言葉としてタイムラインにのせたくない複雑な思い…そんな言葉を綴りたくてnoteを初めました。

暗くて重い。けどユーモアがある。
そんな文章を書いていけたらと思っています。

「こいつ気になるな」

そう思っていただけたらぜひフォローお願いします。原動力になります。(なんせ他人からの評価が全てだから。)
ブログもやってます→【ままらく!】


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?