見出し画像

Instagramを運用したい #004

こんばんは。オカジマです。

このnoteはこれから、Instagramを運用をしたい人や、やり方がよく分からない人、運用をしている人も参考になれば幸いです。

何から始めたらよいか、結局わからない、始めたけれどうまく集客が出来ていないという方向けに作っていきます。

-----------------------------

今日は、記事の作り方について。

以前、私はブログを書いて広告収入を得ようと書いていたことがあります。

その時は、全然勉強も出来ておらず、何か検索キーワードでそこそこのボリュームのあるのを選んで書いておけば、なんとかなると思ってました。

なんとかなりませんでしたが(笑)


ただ、その時の経験や、今となって分かることも多くあります。


Instagramを集客で使うなら、記事を書く時に、「知りたい」「困った」「ワクワクしたい」などの期待に答える要素が必要です。


TVとかのCMが、いいタイミングで入ってくるように。

記事を書くときも、見ていただいている方をワクワクさせる。

次を見たい仕掛け(タイトル)を入れる。

表紙を見て、それ知りたかった!と思ってもらえるものにする。

感情を動かすきっかけが大切です。


でも、最初はどうやってそういう記事を書けばいいの?ってなりますよね。

それは、パクるです。

他の方のInstagramをみて、パクってしまう。

画面や、文章がまったく同じはだめですよ。それは、盗撮と一緒ですから。

作り方や、ストーリーの形を真似してみましょう。

そうすると、だんだんと要素が分かってきます。


そしたら、テクニカルな事もわかってきます。

最初からテクニックを頼っても、ほとんど失敗します。

(失敗の経験より)


また、一緒にInstagramを運用をしたい勉強仲間を募集中です。

週イチでzoomにて勉強会を予定をしています。

興味のある方は、私のInstagramにて、DMお待ちしてます。

https://www.instagram.com/oka1q84/

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?