見出し画像

インドカレーと進捗

こんばんは、ゆりこです。

東京都がついに外出自粛令を出しましたね😨  正直土日だけでいいんですか??平日は??という気もしなくないですが、仕方ないですね。。ロックダウンは避けたい😇

ここ1、2週間で会いましょう!という流れになっている方が4名いるので、このタイミングでの外出制限はかなり痛手です😢(笑)鉄は熱いうちに打ちたい…

でも正直このご時世で不要不急…とは言えないですが、始めましての方とご飯を共にする気にはあまりなりませんね😅どうなることやら…早く普通の日常に戻ってくれる事を願うばかりです😩

進捗につきましては、you brideを退会し、二本で行くことにしました!笑

理由はなかなかイイね出来る人が居なかったからです。おそらく会員増加スピードも遅いんでしょうね。新規会員が中々増えないので、条件で絞って出てきた人たちの中で良い人がいなければ終わり…な感じでした。あとまあまあ運営から通知がくるので鬱陶しくて辞めてしまいました😅

でも、会員数が居ないことはないので、合う人はいるんじゃないですかね?あんまり女性が登録してる雰囲気も無かったので、拘りが無い方なら狙い目かもしれません笑


さて、タイトルのインドカレーについてですが、初対面の人との会話の中で、好きな食べ物トークは避けて通れない話題ですよね。

私は食べることが好きで、好き嫌いは無く、大体のものは美味しく頂けます。高級フレンチも好きだし、鳥貴族も庄屋も好きです笑

で、そんな私の好きな食べ物…毎回迷いますが、今のところ"インドカレー"に落ち着いています😂

正直他にも好きなものありすぎるんですが、ジャンルとして括りづらくて…本当は家庭料理の季節のものが一番好きだけど、そうなると外食すると割烹しか対応出来ないのでそれはさすがに辞めました笑   

カレー好きなんですよ!(笑)タイカレーとか南インドカレーとか、色々ありますが、北インドの王族向けから日本向けにアレンジされたドロドロカレーが一番好きです。バターチキンは安定至高🍛あと羊が好きなのでマトンカレーに目がないです…🐏ナンも最高。タンドリーチキンとかラムチョップとかサイドメニューも最高。何食べてもだいたいウマイ、それがインドカレー。ハズレなし!(ここまで早口)

イタリアンが好き♡とかの方がウケいいのかな、でもベタすぎん??🤔

そんなこんなで、インドカレーの大旗を振って活動しているわけですが、結論オススメしません!😂笑

意外と男性でカレー好きは多く、話題には事欠かないのですが、100%初デートがカレー屋になります😂😂イインダケドサ---!

カレー屋デートのナニが悪い!

①そんなに呑めない

カレー屋さんてあんまりアルコールないんですよね…。あってもビール。私は残念なことにお酒に弱く、ビールがあんまり身体に合わないんですよね…😭カクテル系は飲めるんですが、、こればかりはしかたないです。諦め。アジの開き。(は??

そうなると、お相手も遠慮してあんまり飲まなかったり…もちろん昼のランチデートとかもありますが、やっぱりお酒が入ったほうが相手も気分がほぐれるのか、話しも盛り上がるし次に繋がる事が多いなぁという印象です😅

己のトーク力の腕の見せ所という気もしますけど!緊張は仕方ないですが、出来れば相手にも喋ってほしいですよね笑

そしてビール云々の前に、インドカレーにはマンゴーラッシー一択でしょ。これ絶対アルコール頼まないやつじゃん!て、カレー屋デート4回目くらいで気付きました。(遅


②トークが出来ない

カレーは飲み物。そして私は早食い。一度箸を持ったら食べ終わるまで手放す事はない。(誰?

男の人と食べるスピードが同じなのは仕事とかでは大変助かってるのですが、"待て"が出来ないのです🙄

居酒屋だと、好きなペースで食べれるので別段問題ないのですが、カレーは待てない…。えっ無理だよね?アツアツのナンとそそる香りのカレー…待てないよね?!ナンが冷めるのなんて耐えられない!(ほんとなんでカレー屋デートにした?)

なのでご飯が来たらそっちに集中したくなる…そして食べるのが早いのでゆっくり話す時間がない😂

次のカフェに誘われるか否かが分かれ目な感じがします!笑

結論、おすすめしません笑

でも、ちょっと違うなーて思った時にはすぐに解散できるのでいいかもしれません…😂


ということでやっぱり初デートは無難に居酒屋か、イタリアンあたりがベターな気がします笑

私はもう今更なのでインドカレーでゴリ押ししますが、おすすめの好きな食べ物あったら教えてください🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?