見出し画像

あこがれをストップ(当初の目的を思い出す)

140字をこえたので記事になりすが、中身はつぶやきです(笑)
(楽になる考え方)

タイトルにつきまして、いきなりですが、
「どうしてわたしは◯◯ができないんだろう」とか
「他人と比較してなぜわたしは◯◯なんだろう」とか
ついついやってしまうと思います

たとえば、
どうして私は顔がブサイクなんだろうとか、
身長が低いんだろうとか、
身体的なことなんかは特に変えようがないですよね

そんなときは少し思い出してみます
今生はこのスペックで経験するために
このからだを選んでやってきたことを

何ならこう思ってもいいです
本当は姿も変われるし万能なんだけど
敢えてこのスペックから世界を見たら
どのような体験ができるのか
それをしに今生はやってきたことを

ついつい忘れているだけです
当初の目的を思い出せばOKです

なので比較しても無意味というか、
自分が行った設定だったのです

それでもあこがれるなら、、、
次回以降の転生でまた機会がありますから

今生は今生なりの経験をしましょう
せっかくですから
すべて無駄にはなりません
(無駄だと感じてもそれも経験です)

といってみます
ちょっと開き直ったりするのに役立ちますか?
たんたんとあるがまま経験しようとおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?