見出し画像

「意見の違い と 人格否定 を区別する」を宇宙にオーダー

日常の中で家族や職場など、人と意見が食い違うことがあると思いますが、意見の違いがあるだけだったはずが、いつのまにか、人格攻撃になってしまったり、自分の人格が否定されたと勘違いしてしまったり、ということがあるかと思います。

もちろん言い方がお互い感情的になってしまえば、うまくいくものもいかなくなるでしょう。その場合は、もはや意見の違いの問題ではなく、感情レベルにやりとり自体が変わってしまった、ということです。

意見の違いなのか、感情レベルのやりとりになっているのか、双方に区別しておくことが大事だと思います。それにより安易に自己否定にならずにすみます。意見の違いはしっかり議論を。ただの存在否定には毅然とした態度を(あるいは無視)。

みなさんのまわりに調和を。
今日も唱えたら発動やりましょう。
宇宙にお願いします。
宇宙がやってくれるのをただ見届けます。

「意見の違い と 人格否定 を区別する」
という同調システムを
宇宙にオーダーします
「受け取ります」
と宣言してください
3週かけて伝授されます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?