見出し画像

歩いて貯める 移動で稼ぐ「トリマ」  OKポイント&注意点

ポイントで稼ぐポイ活アプリの中でも歩いてポイントを貯める「ウォーキングアプリ」
その中でも歩くだけではなく移動でもポイントがたまるアプリとして注目されている「トリマ」。
このアプリでは、歩いたり移動したりすることでタンクをためていき、満タンになったタンクをマイルに代え、マイルが貯まるとあらゆるポイントカードや商品券に交換したり現金化して自分の口座に振り込んでもらえます。

前回の記事 
ウォーキング&移動etc.で稼ぐポイ活アプリ「トリマ」の使い方

音声収録
やってますか?歩いてますか?話題のポイ活「トリマ」

ご覧頂いた方からご質問頂きました。

Q:トリマで特典がたまるのは、ウォーキングで歩いた距離や車・電車の移動ということですが、飛行機などは対象外ですか?

A:…ズバリ!対象になります♪
新幹線も飛行機も船の移動もOKです。ということで、遠距離を移動する「出張」や「旅行」、日々積み重なる「通学」や「通勤」、移動しまくる「営業」や「配送」などの移動でも、GPSさえ取れれば「陸地」の移動はもちろん「海」でも「空」でもOKです。これって凄いですよね?!
仮に3倍速モードで新幹線や飛行機移動したら、超速でタンクが貯まる!(タンクが満タンだとそれ以上貯まらないので)あらかじめタンクの増設をおすすめします!

OKな気分で過ごすために → 重要 →
*GPSが取れなくてタンクが貯まらないこともあるので、イライラしないように貯まればラッキー♪といった感覚で受け取ろう(´▽`)♪

≪マイル紛失を予防する方法2選≫


1:情報の引継ぎ
一度「トリマ」のアプリをアンインストールして、再インストール(再度始めるとき)や、携帯端末の機種変更などで、現在のログイン方法を引き継がずに新たに新規に設定をしてしまうことで、今までのタンクの容量やマイルなどが全て消えてしまうリスクがあるので、自分の情報を忘れないように、確認と記憶をしておきましょう。

トップページ右下の「マイページ」でをタップして、現在の自分のログイン方法を確認
ニックネームやログイン方法などが出ているので、メモ帳アプリなどで保存しておきましょう。

2:有効期限
マイルには有効期限があります!
最後にマイルまたはメダルを獲得してから、180日経過すると保有していたマイルとメダル全て無効になります。

ウォーキング習慣をつけるつもりで、定期的にメダルやマイルを入手しておきましょう。長期間使わないときは、限度まで全て換金しておきましょう。

≪気になるデメリット≫


・バッテリー問題・
 移動距離のカウントのために位置情報を取得するにあたり、どうしてもバッテリーの減少がはやくなるところがあります。こまめに充電して対応しましょう。

≪その他、不明点の解決方法≫


トリマアプリをインストールして、自分のトップページを開きます。→画面中央やや上の右側に ? のアイコンがあるので、タップするといろいろな情報リンクが載っています。

同様に画面上の「歩数」や「ランキング」など、タップした先のページにも ? のアイコンがあるので、タップするとそれに関連した情報のリンクがあります。

それでも、知りたい情報がないときは「トリマ」にお問合せしてみましょう。
・・・?! あれっ お問い合わせ窓口がわからない??
というご質問

→ → → ≪トリマお問い合わせ方法≫


トップページ「移動」のページ画面にある「?」をタップして「ヘルプ」画面へ移動すると、不具合の解決方法やお得なマイルの稼ぎ方、データ継続に関する端末の操作情報など、いろいろな知りたい情報がリンクされています。

ただし、  知りたい情報がない…! 探せど探せどお問い合わせ先がない!と、困惑したあなたへ

解決方法があります!


それは、「トリマ」のアプリではなく、オフィシャルサイト

を開いて、トップページから「FAQ」をクリック。
お困りごと検索、はじめてガイド、トラブルガイド、さらに下記のようにお問い合わせフォームがあります。
・・・・・・・・・・
お問い合わせ:トラブルガイドで解決しない場合はお問い合わせください。
お問い合わせの前に @trip-mile.zendesk.com からのメール受信許可をお願いします。
・・・・・・・・・・

ここでは、メールアドレス・お問い合わせの種類・ご利用の機種・ご利用のOS・自分の招待コード(アプリの[マイページ]に表示されているお客様の招待コード→画面下へスクロールすると出てきます)、コピー&ペーストでご入力。
同様に、自分のニックネーム(アプリの[マイページ]に表示されているお客様のニックネーム)、発生日、不具合が発生した日付、などもろもろ入力後、送信します。

…しかし!!…

解決したい質問の入力欄が無い! と焦らないで、OKです(´▽`)
一度、このお問い合わせフォームで送信しましょう。

すると、自動送信メール(トリマからの返信メール)が届くので、そのメールに問い合わせ内容を入力して返信します。トリマから自動送信メール(受け付けましたの確認メース)が届きます。これで、お問い合わせ完了です。

実際に公式ページにも
※送信ボタンを押すと、ご入力いただいたメールアドレスへお問い合わせ受付メールが送信されます。お問い合わせの詳細は、受付メールにご返信ください。
と記載されています。

ちょっと手間がかかりますが、どうしてもわからないことや知りたいことがある時にはやってみてください。


≪大切なこと♪≫


それでは、何よりも大切なあなたの健康の維持増進に役立てるために、マイルをためてお小遣いを頂けるポイ活アプリ「トリマ」を有効活用して、ウォーキングを習慣化していきましょう(´▽`)♪

今回の記事を音声で聴く→
309 歩いて貯める♪移動で稼ぐ♪「トリマ」OKポイント&注意点 
  最後に声真似ルパン(*´▽`*)♪


姿勢改善ダイエット、ウォーキング講演会・ワークショップ、ミス・ミセスコンテストやファッションショーモデルのウォーキング・ポージング指導、ライティング、など 
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)からご依頼お待ちしております♪


ウォーキングに関するお得な情報を配信中♪
美姿勢とボディデザインの秘訣をお届けするメルマガ登録はこちら→


あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪