見出し画像

ゲーム&歩く&靴…無料でコインを稼ぐ方法~Sweat Coin~

あなたはポイ活していますか?

以前、歩いたり移動したりしながら運動不足を解消してお小遣いを稼ぐアプリ「トリマ」をご紹介しました。

ウォーキング&移動etc.で稼ぐポイ活アプリ「トリマ」の使い方

今回は運動しながら「ゲーム内通貨」を稼ぐアプリを解説します。
まずは、「Move to Earn」=運動することでお金を稼ぐことができるブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)として、全世界で盛り上がっている「STEPN」や「Sweat Coin」、これから盛り上がる周辺アプリについてお届けします。

≪健康系ゲームから仮想通貨やNFTに触れてみる≫

円安・日本円の価値低下・日本経済の危機・外貨・金・仮想通貨(暗号資産)・NFTなど、分散してリスクマネジメントしていかないとまずい…といった。 いろんなニュースが毎日飛び込んできますね。
あなたは資産マネージメントとして、何かされていますか?

益々、一人一人の資産運用が重要な世の中になってきた中で、「暗号資産やNFT」の動向が気になっている方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、気になって~~います!^^

しかし、知らないことが多すぎて何かと不安要素がつのり、暗号資産やNFTに触れようにもなかなか踏み切れないままの方もたくさんいらっしゃると思われます。

私もその一人です!^^

そのファーストステップのハードルを下げてくれるアプリが続々と登場していますね。
「P2E(Play to earn)」という言葉は聴いたことがありますか?
この「earn」というのは、日本語で「得る・儲ける・稼ぐ・獲得する・報酬などを受け取る」と言った意味です。

つまり、「Play to earn」とは、「遊んで稼ぐ」ということで、オンラインゲームにブロックチェーンの技術を加えることで、ゲームをプレイする人に報酬を与える仕組みです。

稼ぐ方法としては、ゲームによる報酬・NFTの販売・スカラーシップ制度(NFTレンタル)などいろいろあります。

ザクっと簡単に言えば、「ゲームをしながら稼げる!」ということです。^^

このPlay to earnに対応しているゲームは、「P2Eゲーム」「BCG=ブロックチェーンゲーム」「NFTゲーム」等と呼ばれています。

≪新しいゲーム文化の誕生!?≫

そもそも私が子供の頃のゲームというのは「Pay to Play」といって、ゲーム機とソフトを買って遊ぶものでした。
それが2010年頃から、基本無料で特定アイテムを手に入れる時だけお金を払うオンラインゲーム(Free to Play)になり、2020年頃からはゲーム内のアイテムを売買して稼ぐ時代(Play to Earn)に変化してきました。

お金を払って楽しむものが、無料で楽しめるようになり、ついには「楽しみながらお金をもらう」という新しい文化が生まれたわけです。

≪歩いて稼ぐSTEPN≫

日本では2022年3月頃から、ブロックチェーンゲーム「STEPN」が大きな注目を集めています。このSTEPNを始める流れは、まずNFT(非代替性トークン)として発行されているスニーカーのアイテムを購入。その取引には暗号資産の「SOL(ソラナ)」が必要なので、交換所などでこれを購入してアプリ内のウォレットに送金しないといけない。

私のような初心者には、ハードルがグンと上がります。(;'∀')
更に「STEPN」の人気が爆上がりしたことにより、このスニーカーの価格も跳ね上がり、今では初期費用として10万円以上かかります。(ちなみにこのスニーカーは、トークンが貯まる歩行速度やデザインが全て異なる唯一無二のスニーカーです。トークンを使ってスニーカーのレベルアップも可能。育てたスニーカーを他のユーザーさんにレンタルしたり売却することもできます。
このような取引の手数料により、STEPNの運営会社は利益を得ています。2022年1~3月には、約19.8万SOL(4月25日時点の価値で約24.5億円)


≪気になる靴のメーカー≫

この10年間ほどヨネックスのオフィシャルアドバイザーを続けているO:K.和男.の職業柄、とても気になるのがシューズメーカーのかかわりです。調べてみると、歩いて稼ぐSTEPNのアドバイザーに、ドイツのスポーツアパレル大手アディダスの幹部も就いています。さらに日本のアシックスと共同開発したスニーカーのNFTも話題になっていますね。ちなみにナイキは、2021年12月にデジタルスニーカーのNFT等を手がけるベンチャー企業「RTFKT(アーティファクト)」を買収しています。
もしかしたら、YONEXさんのデジタルスニーカーも登場してきそうですね!?とか言って。。。

≪勝ち馬に乗る≫

NFTゲーム内で使用する高額なNFTを所有する人が、NFTを買えない人に貸し出すスカラーシップという仕組みも登場していて、借りる人はゲームで得た報酬を貸す側と分け合うことができます。
そこに目をつけて、ゲームのNFTを大量購入してプレーヤーに貸し出す組織も立ち上がっています。更にNFTの貸し借りをマッチングする役割を担う企業も登場、周辺ビジネスもにぎやかになってきています。

≪ゲーム大手も熱い視線≫

ゲーム大手のセガは「セガNFT」の商標を登録していたり、ゲームに特化したブロックチェーン開発のプロジェクト発起人に、セガやバンダイナムコなどの国内大手ゲームメーカーの経営陣らが名を連ねています。

≪新しいゲーム文化≫

さまざまな業種の大手企業をどんどん巻き込んで、NFTゲームの裾野が拡がっていくスピードは、ますます加速していきそうです。

ゲーム=遊ぶことが目的だった時代から、今はゲーム=稼ぐという新しい文化が生まれています。この加速する変化のスピードについていくには、多様性・柔軟性・理解する力・変化する力を磨いていく必要がありますね。

≪稼げるNFTゲームの人気の理由は?≫


極一部の上位入賞者だけが大きな賞金を頂けるオンラインゲームと違って、いろんな稼ぎ方ができるのがNFTゲームの特徴です。あらゆる人が気軽にお小遣い稼ぎからはじめて、大きなチャンスへトライすることができることも人気の理由ですね。

≪STEPNの次は?≫


ウォーキングやジョギングの歩数に応じて独自の暗号資産トークンがもらえるゲームとして有名な「STEPN」以外にも、100万人超えのNFTゲームが続出しています。
しかし、数千円で買えたゲームソフトや無料で始められるオンラインゲームに比べると、ものによっては、数万~数十万円程かかる初期費用や仮想通貨取引所やウォレットの開設、仮想通貨の取引、法整備の遅れ、ハッキングのリスクなど、ゲーム開始前に出てくる複雑な疑問や不安や手順が大きな参入障壁となって、二の足を踏んでしまった方も多いのでは無いでしょうか?

何度も言いますが、私もその一人です!^^

≪Sweat Coin≫


というわけでまずは、大きな出資をすることなく無料で始められるものからチャレンジしてみるのもいいですね。
個人的には3つ~4つほど、気になるものがあります。今回はその中のひとつ『Sweat Coin(歩いてコインを稼げる「Move to earn(Walk to earn)」』プロジェクトをご紹介します。日本では2022年4月から提供開始されています。

私は、このSweat Coinを始めることを仮想通貨投資を学ぶきっかけにしてみました。
Sweat Coinがどのようなものか、2022年5月5日現在の特徴を簡単にお伝えします。

≪Sweat Coinの始め方≫


この「歩いてゲーム内通貨を稼ぐスマホアプリSweat Coin」の始め方はとても簡単です。専用のアプリをダウンロードして、既存のヘルスアプリと連携して登録。
あとはスマホをもって歩けば、歩いた歩数に応じてゲーム内通貨を獲得できます。獲得したSweat Coinは、Applewatchやヨガなどの商品やサービスと交換したり、慈善団体に寄付したりできます。

仮想通貨取引所に上場すれば、他の仮想通貨や法定通貨、日本円との取引もできるようになる予定です。(ios、Androidの両方に対応していて無料で始められます)

  ↑クリックすると
和男OK Invites you to join(Accept Invite)と画面に出てきます。
日本語にすると、
和男OK があなたを招待します(招待を受け入れる)ということなので、(招待を受け入れる)をクリックします。

その後、iOS(AppStore) または Android(Google play) ご自身の使っているスマホに合わせて、各アプリストアからダウンロードしてください。

Sweatcoinのアプリをダウンロードしたら、アプリを立ち上げて指示に従って登録を進めましょう。

1:アプリにサインイン
2:ヘルスケアなど、すでにスマホに入っている歩数計機能のあるアプリと連携します。
(この連携は、指示に従って操作していくと自動的にアプリが連携しますので難しくありません)

これで、「歩いてコイン獲得」の準備完了です!

Sweat Coinは、2022年夏に上場を予定しています。Sweat Coinのトークンの価値は、上場前の現段階ではまったく未定ですが、上場前にしっかりためておくと嬉しいことが待っているかもしれませんね。

気になる人は、歩いて稼ぐスマホアプリSweat Coinをダウンロードして、私と一緒に上場の日に向けて今からワクワクと歩き続けませんか?少なくとも健康効果はしっかりと得られそうです♪

↑無料で始められて、健康になり、稼げる可能性があるSweat Coin(スウェットコイン)

次回は、Sweat Coin(スウェットコイン )で稼ぐ方法(実際のプレイの仕方)、実践中の私のリアルな結果報告など、 Sweat Coinの情報を詳しくお届けします。
見逃さないように、ぜひフォローしてお待ち頂けると嬉しいです(*´▽`*)/

今回の記事を音声で聴く♪
356 ゲーム&歩く&靴…無料でコインを稼ぐ方法~Sweat Coin



基本的に得られる報酬は独自のトークン(仮想通貨)です。その価値は不安定なのが現状です。日本円に換金するときに、価格が暴落して資産価値がなくなることもあるので注意が必要です。

当サイトにて視聴者に発信される情報は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、暗号資産(仮想通貨)取引の推奨・アドバイス・勧誘を目的としたものではありません。 暗号資産取引に関する意思決定は、視聴者様ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。


あなたの温かい愛のサポートは、エンタメ投資や読者の方が喜んでくれるコンテンツ制作のための活動費として使わさせていただきます! これからも応援よろしくお願いします。マハロ~♪