見出し画像

季節が運んでくる思い出たち

東京の方では満開の桜も、

姫路ではまだ3分咲きほど

だいぶ温かくなってきましたが、日が落ちるとまだまだ寒いと感じる日々です


桜の花びら

夏の日差し

秋のキンモクセイ

冬の雪山

その季節になり、目にしたり香ったりすると頭に浮かぶ思い出たち

私にとって春は

桜×結婚

花はとっても気分屋で

年によって花を咲かせる時期はバラバラ

桜の季節は特にそれを感じる


これまでの人生、わりと雨女だった私ですが

結婚してから不思議とそうではなくなった

この前撮り写真もそう

ギリギリまでこの日の天気予報は雨

寒い日も続いており

桜も咲くかなどうかなーって


しかし

写真の通りです🌸


最高の晴れと満開の桜は

これまでがんばってきた私へ、神様からのプレゼントだと思っています♡


晴れの天気だったり、満開の桜というのは

一見自分ではコントロールできないもののように感じる

実際に私は、天気や花の開花をあやつれるような能力は持っていません


でもなんだろう…

この前撮りのとき

自分がドレスを着て、桜の下で笑いながら写真を撮っている姿

この写真通りの情景を想像していました◎


天気予報より自分の直感の方を引き寄せられたというか…


不安や心配ばかりを想像していて、それを実際に引き起こしてしまったことって今までないですか?

朝の占いで最下位だったのを見ると、本当にその日嫌なことが続いたり…

今日はそういう日なんだ…って

反対に

気分がいい日は、何かわからないけどいいことが続いたり…


人は、思っている以上に、

頭で想っていることを引き寄せる傾向にあると私は思います


思い通りにいかないだろうな~と想像するから思い通りにいかない

絶対うまくいくだろうな~と想像するからうまくいく


自分がどうなりたいかを、できるだけ具体的にイメージをすることで、実際にその通りになる自分を引き寄せられる

というのは、別にスピリチュアルでも特別な能力でも偶然でもない

具体的にイメージすることで、考え方が変わり、行動が変わり、結果が変わる


天気予報はたしかに自分でコントロールすることはできませんが

例外ではないかな~って感じています


結婚してから雨女ではなくなったのは

私自身、独身のときよりも考え方が前向きになったことが要因じゃないかと思います


下を向きたくなることもあるけど

それは今日だけって期限を決めて

期限が来たら無理やりにでも前を向く

前を向いていれば、自分を見てくれている人と目が合うし、差し伸べてくれる手にも気づくことができる


いつの間にか、下を向くことすら忘れて笑顔で過ごす自分がいた

子どもが生まれた今、私は前ではなく、さらに上を向いて生きていきます

春や桜でみなさんが思い出す思い出はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?