見出し画像

voice①

これまで頂いたEUREKAのレッスンの感想をご紹介します。

・マインドフルネスのボディスキャンがよく出来るようになると勧められてレッスンを受けてみました。
実は他の方からもフェルデンクライスのレッスンを受けたこともあるのですが、ここの方が自由にできて自分にはあっているようです。
マッサージ、整体などもよくいきましたが、その時だけですね。
頂いたデータを使って夜にレッスンをして、その後瞑想をすると呼吸が大きくなって、頭も心もととのう感じです。
体とよく向き合えるので、マッサージや整体とは全く違うなと思います。
(40代・女性・作業療法士)

・ゆったりとした声かけにそって一つの動きを丁寧に小さく動くことは、思いのほか難しく正直イライラすることもあるが、、、それを乗り越えて、骨や筋肉に意識を向けることに集中すると、体の各部に血流が流れて目覚めていくのが感じられる。
終わった時の爽快感は何者にも変えがたい。
(60代・女性・ヨガインストラクター)

・レッスンを受けると体が動きにくくなっていたことがよくわかります。
意識を変えると動きが変わるのだなと、面白い。
他のマッサージと違うのはやはり意識。体の声を聞きながらという点。
(40代・女性・営業職)

・マッサージなどとは違い、無理のない動きのヒントをもらって、自分で自分のくせに気付けるようになってきた。いつもとてもリラックスしています。
(40代・女性・主婦)

・今までより感覚が鋭敏になってきている気がします。
ボイストレーニングを受ける時など、今自分の体がどんな感じなのかを気づけることが多くなっています。
少しずつ積み上げていけている感じがいいなと思っています。
(40代・男性・歌手)

・レッスンを受けた後身体がすごく軽くなり、翌日から歩きがとても楽です。
(脳出血の)発症後、身体全体がかたかったのがすごく2年あまり続けてすごく柔らかくなりました。
(70代・女性・主婦)

・毎回体の知恵の輪を解いていく感じで、ゲーム感覚で面白いです。
(20代・女性・看護師)

・そーっと身体を動かす、シンプルな動きの中に、自分のクセ、心模様に気づくことがあり、笑えたり、びっくりしたりした。
自分の内側と出会う何かがあるなー、と密かに感じています。
ジャッジがないようにも感じて、いいな、と思う。
(30代・女性・パート)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?