見出し画像

お受験ママなら痩せろ。は、ある意味、真実。


みなさんこんにちは、お受験ママ星人ですッッ!!
お久しぶりです。

息子の体調不良により(今は超元気)滞っていましたが…
復活!再開!

どんどん更新していきたいなー!

またまたこんなタイトル付けて〜
懲りないねアンタも〜(お前だろ)

この記事は学年関係なく、みーんな関係あるので
是非読んでみてくださいね。


お受験ママのみなさん、いかがお過ごしですか?


私はお受験が終わって、7キロ太ったyo!!!

どうでもいいか。どうでもいいね。


タイトルで『ゲッ。うざそう…』って思ったでしょ?

あながち間違いでもないよ〜(普通はそんなことないって嘘でも言うべき)
(こいつ頭の中どうなってんの?)

学校見学など行かれた方や、
お教室に通わせている方、
模試を受けた方などはご存知だと思います。



お受験ママ、
美人多くね?


(はい言葉遣い頭悪い〜)

いやでも本当にこの感想なんだよね。


あと、



お受験ママ
スタイル良くね?


(中学生かお前)



これをご覧の皆さんもそちら側の方なのかもしれないけど(いや絶対そう)


何を隠そうわたくし!


デ…間違えた。ぽっちゃりなわけよ!!


(ぽっちゃりって便利な言葉だよね、汎用性高いよね)


いや充分細いだろ!って人が


ぽっちゃりなんですー♡


って言うアレじゃなくてさ。


普通にぽっちゃり。


待って、言ってて悲しくなってきたわ。



(体重はさすがに言えなかった…根性が足りんくてごめん。…何に謝ってんだ。)



焼肉、らーめん、アイス、ケーキ
だいすき!!!!
(絶対デブ。違うことなくデブだぞこいつ。)



でもね、お受験前は今より7〜8キロは痩せて



普通体型


になってました。
(決して細くはない。スタイル良くもない)


というのも、これは自分の母親に言われたことなんだけど…


親が子供の足を引っ張るのだけは駄目。
見た目もそう。(つまりは痩せろ)


という感じのことを(ここまで直接的ではなかったんだけどね)


言われましたん。



正直保護者の見た目なんて関係なくね?


と、思ってたのよ。差別じゃん?って。


でもね、実際模試や学校見学行って
考えが変わったよ。


確かに、綺麗なお母様やスタイルもみなさん良い。


その中でデ…間違えたぽっちゃりだと


浮くわ!!


目立つわ!!!

と気付きました。



そして、やっぱりね、自己管理が出来てないように見えてしまうよね。



事情があって(持病とかね)痩せるのが困難な方も居るしそれは別ね。


そして、どんな体型でも


自分の体型を好きだと思うことは大事。



普通の社会ならね。


でも、やっぱり小学校受験という、
普通じゃないフィールド(言い方思いつかなかったわ)においては


悪目立ちするのは本当に勿体無いよね。


なので、痩せたよ!!!


自分の結婚式の時ですらこんなに痩せなかったのに。


息子の悪阻の時くらい痩せたわ。




最後の方は私自身が忙しくて、それこそ

寝食忘れて

の無双状態だったのもあり。
(子供の前では平然としてたけどさ。)


痩せた、否、やつれたってのはあったけど。


夏からの時期でもだいぶ痩せました。


そして小学校に入って思うこと。


やっぱりみんなスタイル良い〜!!やっべー!!
(あんまやべーと思ってないやんコイツ。)


でもまぁ、今はほら…あの…忙しかったりさ?


あの…なんていうか…ほら…


言い訳思いつかなかったわ。


お受験終わって華麗なるリバウンドをした私ですが。(いやほんとどうしよう)

お受験期は子供のために


【目立たない】


ことが何よりのサポートです。



痩せた太ったの話だけでなく、


それはメイクやネイルや持ち物も、そう。


私立難関を受けるお母様たちはみなさん、

紺アンサンブルに紺バッグ、黒スリッパ。


髪は暗い色で、まとめて、ネイルは無しか控えめに。


のパターンだよね。


そう!それが大事!


親は見た目で目立たないことが何よりです。


ブランド名ゴリゴリのバッグなどは
避けてね。


国立だとその限りではないんだけどね。

(国立はめちゃくちゃラフな方も多いよ〜記念受験なのかな?って方も。)
(supreme じゃなくてsuperman て書いてある赤いサンダル履いてたお母さまを今でも覚えてる。し、目立ってて、本人も居心地悪そうだったよ。)


特に面接のある私立は気をつけて!



面接等では見た目ではなく、中身(会話の内容や願書)で目立ちましょうね。


たま〜に、パンツスーツスタイルや、夜会巻きのような髪型の方もいらっしゃいます。



別に個人の自由だし、保護者の服装の規定なんて無いわけで。


良いか悪いかで言ったら何したって良いわけよね。



でもね、親がしてあげられる最大のこと
(目立たないこと)を、してあげる。



ということだけは忘れないでね〜!!


だから別に痩せなくて良いの。
(いいのかよ)

みんなそもそもスタイル良いから!
(Instagramとかチラと見たらみんなさぁ…モデルなの?スタイルどうなってんの?何食べてんの?)
(妬み嫉みが止まらない)


と、7キロ太った女が言うておりますぞ。
(自己管理の話どこ行った?)
(妬む前に努力をしろ努力を。)



ではまた次の投稿でお会いしましょう〜!


保護者の我々が

我が子のためにできること↓



私の失敗談↓


是非読んでみてね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?