見出し画像

毎日バタバタ、、、片手間でもできる市販テキストを用いた受験対策

さっそくですが、具体的にどのようなテキストをどのようなシチュエーションで使用してきたのかをお話ししていきたいと思います。

主婦は忙しい

共働きであろうが専業主婦であろうが、きょうだい児のお世話や細々とした用事で何かと家事以外のことにも忙しいですよね。
付きっきりにならなくてもできることはいくつかあります。私はとにかく朝が弱くて子供より先に起きるのも本当に苦に感じるお手本にはならないワーママですが、考査3、4ヶ月前からは特に、朝外出するまでの時間も惜しむように勉強させていました。朝は忙しさは常にあるもの。なので、1人でできることをやってもらいましょう!おおまかに3点ありますのでご紹介します。ペーパー対策だけでなく様々な面でこれまで使用してきた市販テキストの傾向を例に挙げながらお答えします。ペーパー対策を1人でやらせるには、大事な注意事項もあります。
考査項目は学校によって異なりますので、ご理解の上、参考にしてください。

ここから先は

1,426字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?