見出し画像

【アラサー】30歳の目標、決意、身軽になりたい

おはようございます。

寒くなってまいりました。
布団から出られない日々を送っております。

さて、本日は最近の思考と行動についてシェアします。


30歳手前から"物を手放す"ことをし始めました。
1日1個でいい。
小さくてもいい。
たまにはただゴミを捨てているような日があってもいい。

なぜそんなことをし始めたのか。

重いんです!
荷物が多く、部屋がどんよりして感じる。
歳のせいで落ち着いてきたのか、荷物が多いからなのか、引越しや移動が億劫でお尻が重い。。。

過去の私は常に、業者を使わずに引越しを行なってきました。
ミニマリストというわけではありません。
ただ、物を一気に手放して、また買っていただけです。
無意識的に行っていたその行為は、多少私の気分すっきりさせ、部屋を整えていたような気がします。

それがどうでしょう。
今は住む場所が落ち着き、物は増える一方。
圧迫感を感じ、なるべく移動したくない出不精になってしまっているのです。


これはいかんな。
身軽に引っ越していた頃を思い出さねば。
思い出したい。
そう思い立ち、ものを手放し始めました。

しかしなかなか、見た目には減らない物ですね。
いかにものが多いのか思い知らされる毎日です。


30歳。
身軽になりたい!
独り身だからできることかもしれない。

30歳の目標は、
「所持品をバン一つで引越しできる量にすること!」
家具家電は買い替えるとして、そこに含みません。


転ばぬ先の杖であることは重々承知ですが、
この先もしパートナーができたら、
家庭を持ったら、
こどもができたら、
北海道から沖縄へ!なんて引越しの仕方はそうそうできないでしょう。

今ならできる。
一人だからこそ。
住みたいところへ、行きたいところへ、
いつでも行ける身軽さを手に入れたい。

そんなことを考える今年の私と、これから1年の目標でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?