4月20日㈯~4月25日㈭ 「普通」の人生を送ってる人、0人説

4月20日㈯
・アダルトライブチャットの待機中は無料で観れるということを知り、見てみたら、別にアダルトな要素は待機中はまだ何も起きないみたいでただ単にいろんな女性がコールセンターの人みたいなマイクつけて画面上にいるだけだったんだけど、夜1時くらいに100人近くの女性が、各々の部屋でずっと1人で待機してて、無表情で待ってて誰かが待機部屋に来たことがわかると自分に課金してもらえるように手を振ってみたり笑顔を作ったりしてて、いなくなったらまた無表情に戻って、っていうのを繰り返していて、こんなにメンタルを抉られるようなことをしている人が、それも100人以上も、しかも私が覗いたのはアダルトなやつだけど、アダルトじゃないライブチャットとか、女性だけでなく男性も含めて、いろんなアプリのライブ配信とかそういうのも入れたら数千人規模の人達が、夜中に、こんなエグいことをなさっていて、すごい、すごい!!と思った。
 「普通」の暮らしをしている人などこの世界にはいないのかもしれない。


4月21日㈰
・喫茶店でルイボスティーを頼んだら、ラーメン丼みたいなやつになみなみ注がれたルイボスティーが出てきて、飲んだら10分後くらいにすごく眠くなってしまい、帰りの電車の中では気絶するように寝てしまうとかの次元ではなく、普通に気絶してしまい、あれは本当にルイボスティーだったのだろうか。


4月22日㈪
・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 同僚子持ち人妻のIさんが、昨日別館のヘルプへ初めて行ったらしくて、その感想を話していた。

「こっちは清掃している間、同じフロアに誰かしらいて淋しくないんですけど、あっちは1フロア1人だから、基本ワンマンショーじゃないですか」

と、人妻がこの仕事のことをSHOW TIMEだという認識でいることが判明した。
 そういう気持ちで働いた方が絶対楽しいから、見習おうと思った。


 仕事終わって事務室へ行ったら、同僚熟女のOさんがディズニーシーへ行ったお土産を置いていてくれて、その缶に娘と孫と撮った写真を貼りつけていた。
 どういう心情で缶に写真を貼っているのかはわからないが、ただ単に「旅行行ったお土産です」ってお菓子置かれるよりも、その旅行の様子の写真とか貼ってくれた方がより楽しい気分になるから、Oさんが発明したこの文化がみんなにも定着してほしい。



4月23日㈫
・ATMでお金をおろしたら「残額 1万円」と表示され、戦慄が走る。
 いくらなんでもそこまでじゃなかったはず、で、思い当たる節といえば、大学の時の落研の先輩がこのたび真打に昇進するということで有志でカンパしてお祝いを送ろうってなって代表の人の口座に1口5000円で振り込むみたいなのがあって、お世話になってる先輩だしということで2口1万円をこないだ振り込んだのだが、もしかしてそのとき額を間違えて10万円くらい振り込んでしまったのではないか!

 とめちゃくちゃ焦って、お祝いで送ったカンパを「すいません、送り過ぎたので9万円返してください」っていうのもなんか言いづらいし、でもさすがに今の経済状況の私には体面とか見栄のために9万円あきらめるという選択肢はさすがに無いので、どうしたものか、と思いながらネット口座で振り込み額とかカードの使用履歴とか確認したら、普通に定期代とか諸々の支払いが重なったからであって、普通に預金残高が1万円になっていただけだった。
 良かった。
 良くないけども。



4月24日㈬
・人妻の家に行ってその家に住んでいる子供に知恵を授ける仕事。
 犬が私に異様に懐き、椅子に座っている私の膝の上にちょこんと乗ってきて、そのまま一向に降りようとせず、しばらく膝の上に犬を乗せた状態で指導をした。


4月25日㈭
・ホテルの部屋に人間がいた痕跡を消す仕事。
 昨日、薄毛専門美容院でツーブロックにしてもらってから初の出勤。
 現役大学生同僚Aさんが「スッキリしましたね」みたいに気づいて声かけてくれて、
 私「本当は坊主にしようと思ってたんですけど、ひよっちゃって」
 Aさん「なんで坊主にしようと思ったんですか?僧侶とかになるんですか?」
 私「まあ、」
 Aさん「えっ、僧侶になるんですか?!」
と、普段一切ボケるどころか雑談すらしない私がAさんのボケに突っ込むどころか乗っかったことで、本気にされる。

もしお金が余っていましたら、ください。