見出し画像

第12回「どっぷりお嬢(自己紹介)」

前回は、サクッとお嬢を紹介しました!


今回はもう少し深掘りしたところを
記していきます❣️
題して、「どっぷりお嬢」


サクッとお嬢はコチラ‼️

どっぷりお嬢


大分生まれ、福岡育ち

博多美人だという体にしておいてください😉実は隣の大分がルーツです。小学生の頃は毎日どっぷりドッヂボール。仲のいい小学校だったので、「もし戻れるとしたらいつがいい?」と言われたら「小学生」と答えるかもしれません。何も考えず、何にも縛られず、お金のことも考えず、毎日遊んで学校で学ぶのが仕事でしたので当時は「早く大人になって働きたい」と考えていましたが今考えると本当に人間らしく生きているのは小学生かもしれないなーと思っています。お嬢の幼少期はそんな感じ。

お嬢、恋は盲目時代

中学生に上がり、目立ちたがり屋が炸裂(サクレツ)しました。3年間学級委員をこなした上に、生徒会に入り書記を、そして最後の運動会は副団長をしました。通知表を良くするためだったかのか目立ちたかったためなのかは忘れました笑サクッとお嬢の方で伝えましたが最後の一年で偏差値30〜40上げました。理由はその当時付き合っていた元彼。ずっと学年一位、成績はオール5。完璧です。その時に「一緒の高校に行こう」と言われ私は本気に。それまで勉強や宿題は学校に強制されてするものでしたが、初めて自主的に取り組みました。1ヶ月で500点満点のテストの点数を180→450まで上げました。相当な集中力です笑
最終的には彼と同じ高校には行けませんでしたが、志望校は一つ落として偏差値69の高校に。

結果はどうであれ、人生の転機だったのは明白です。彼と付き合ってなかったら、彼の言葉がなかったら今の私は存在していません。大阪になんていませんでした。直接言ったことはありませんが心から感謝しています。きっかけは些細ですが人生変わった。バタフライエフェクトです。その後、彼は京大に現役合格し、今は東京で野村証券?系列に就職していると耳にしました。この記事が見つかったら怒られそうなので見つかりませんように❣️爆笑

お嬢、闇の不登校時代

晴れて高校に入ったはいいものの、成績は底辺でした苦笑
総合的にあまり記憶はないです。

高校受験は成功(?)し、自信を持っていたのですが初めてのテストで爆死しました。上から数えた方が早いだろうと思っていたのですが人生はそんなに上手くいきませんね。386/400位くらいだったのを覚えています。(ひっく!)爆速で部活を辞めにいきました。「部活やってる暇じゃない、勉強しないと‼️」1週間でバレーボール部を辞めました。当時から私には衝動性があったんですね、面白すぎです。しかしその後もやっぱり運動がしたくて陸上部に。だけど強豪校の1つでしたので生半可な気持ちで輝ける場所がない!とのことで競歩に逃げました。競技人口が少ないので県大会はすぐに行けました。しかし休みがなく1年間で退部。高校受験が終わり、燃え尽きていたのと家から8キロ毎日自転車で通っていたのもあり色々重なって学校に行かなくなりました。家でずっと寝てました、あまり記憶はありません。そんな中、運動会でのチアを志望し、採用してくれたので張り切ってやったんですけどね笑そんなこんなで大学受験も第一志望ありましたが当然受からず。地元の私立大学の中からいくつか合格通知をもらい、その中から一番良い大学へ。

お嬢、ビジネス一年生

地元のマンモス私立大学へ進学。九州では生徒数一番を誇るマンモス大学。「ドイツ語学部」に所属していました。マイナーですね。実は中学生の頃から将来の夢は「ANAのCA」「高校の英語の教諭」になることを決めていました。もちろんしっかり玉の輿婚した後に教諭に移行するつもりでした。一旦、CA候補生の皆さんと差別化をはかるために英語以外で強みを持っておこうという理由でドイツ語学部を専攻しました。ただ、またもや大学に行かなくなります。楽しかったですし、友人もたくさん出来ましたがすぐに満足してしまいました。

そして、この時、ふと「お金持ちになりたいなー」と強く思い出しました。玉の輿婚もいいのですが「その確率を高めたい」と思い出しました。そのためには自分が少しはお金や地位を持つ必要があると。そうなると出会う男性のランクも上がるなと考えたわけです。可愛くない小娘の完成です笑

大学一年生の9月、そんな中、Twitterで一通のDMをもらいました。その方は九大でしたが休学しバイトせずにビジネス一本で稼いでるとのこと。速攻で会いに来ました。めっちゃくちゃ半信半疑でしたが❣️そしてその人のツテで今のメンターの一人に会いました。その出会いこそが私とコピーライティングやマーケティング、SNSブランディングの入り口でした。

祖父の死

大学1年生、2018年の2月、今でも忘れはしません。
脳梗塞で倒れたのですが、早くに運ばれたので命に別状はなくその時は3週間後に退院できると言われました。しかしその2日後に危篤。医療ミスでした。その時、当たり前に来ると思っていた未来は簡単に崩れ去るんだと悟りました。それと共に、もっとお金があれば良い病院に行けて助かったかもしれないとも思いました。

そして何よりも嫌だったのは、当時勤めていたバイト先に謝って危篤〜お葬式までの休みをもらったことでした。人生で一度きりの出来事なのに謝って休みをもらう事が私には理解できませんでした。この時の悔しい感情は忘れることはできません。

・なぜ謝らないと休みを確保できないのか?
・なぜ好きな時に休めないのか?
・なぜ祖父の命は助けられなかったのか?
・もう二度とこんな思いをしないためにはどうしたらいいか?

この祖父の死をきっかけに、全てはお金、そして会社経営の決定権があればこの時私が抱いた疑問と悔しさを解決できると結論づけました。
ここから私のビジネス人生がスタートしました。お金・時間・精神・場所の自由を手に入れる旅を始めました。

初有益42万そして月収7桁

大学2年生、2018年の7月、初めて1ヶ月で収益が出ました。42万円でした。その時バイトでは頑張っても8万円とかでした。その5倍。しかしバイトより5倍頑張ったかと言われるとその逆でした。むしろバイトよりもキツくありませんでした、が5倍の成果が出ました。当然バイトは辞めました。そしてその8ヶ月後に月収120万円を達成しました。その界隈(カイワイ)では実績だけが一人歩きしみんないい扱いをしてくれるので調子に乗っていました。その後、大学は中退し単身、大阪に。ベンチャー企業に1年半ほどお世話になりました。そして先日まで1年ほど法人経営に携わりました。大阪での話はまた後日。

これから

19歳、初収益を上げて22歳の今までの約3年間のビジネス生活。今振り返って考えてみるとたくさん学んだ事がありました。しかし、第一回目でもいいましたが大阪での3年間はあまり記憶がありません。それは成長を止めてしまっていたから。少し稼いでは寝てばかりだったり、思考が停止してたり。そんな日々はもう要りません、充分です。今まではお遊びでした。だけれど、そんなんでも悲しいことに稼げてしまいます。しかし、稼ぎ続けられるかは別です。ビジネス・仕事の楽しさそしてキツさを目の当たりにするのは今からが本番だと思っています。

自分の仕事のスタンス、軸、目標、絶対に達成したい使命、どんな上司だったらついて行きたくなるか?どんな人と働きたいか?パートナーシップを結んでいきたいか?たくさん考えました。そしてこれからもアップデートし続けるんだと思います。

瞬間的に稼ぐことはできました。ちょろちょろと生活できるくらいは稼げました。だけど悩み・考えから放棄した稼ぎ方だとお金はすぐに無くなっていきました。そして何よりも楽しくなかった。

これからは先ずはバシバシと自分のためにお金を稼ぎます。後に、大義名分めいたことのために稼ぐフェーズに移行すると思いますし、そうするのが自然の摂理だと分かっていますが先ずは自分のためにやります。スタートはいつだって不純でいいですからね❣️

一先ずは
「ノーコード(Adalo)✖︎コピーレイティング
✖︎マーケティング✖︎経営」
の人になります。

もっと書きたいことがありますが
今回はここまでにしておきます❣️


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


ここからが本番です!第1章の始まりです!
もしかしたらプロローグかもしれませんが❣️


近々、YouTubeでも開設して
過程だったり成長だったりノウハウだったりと
発信していけたらと思っています。


文字の良さもありますが
音声だと伝わりやすさが
格段に上がると感じています。


後は単純に承認欲求ですね❣️爆笑


これからも達成したいことのために
このnoteを先ずは
来年まで毎日更新していきますので
どうぞよろしくお願いします❣️

それでは!

XOXO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?