見出し画像

【39年お疲れさまプロジェクト】 in EMウェルネス暮らしの発酵 

これまでの人生を振り返り、生きているうちにやりたい事を確認する日々。
その中でも、「沖縄に行く」という夢は私にとって小学生の頃から憧れていて最も大きな夢だった。そして今回遂に【39年お疲れさまプロジェクト】として沖縄を選んだ。
そして要のホテルは絶対ココ、EMウェルネス暮らしの発酵(以下コスタビスタ)をチョイスした。

YouTubeで影響を受け

私は以前から、うつみんコト内海聡さんのファンで、こんな医者が世の中に居るんだ〜と思い嬉しくて、それからYouTubeを観ていた。


「いつか、会いに行きたい…けど、言うほど具合が悪くない。どうしたら会えるかな〜話がしたい、私という存在を知ってもらいたい」
そんな風に思っていた。

そのうちに、”スナックうつみん”で片岡ジョージさん(漫画家)を知り、容姿に一目惚れし、更に思考に惚れ惚れし、「いつか会いたいな〜」と思いながら観ていたら、”雀荘うつみん第一回”の時に「あ!最初にこの人に会う!」という直感が働き、でもまさかな、とまた自分の直感に半信半疑になっていた。

スナックうつみんや、めい子さん、HEAVENESE、吉濱ツトムさん、辻耀子さんを観ていたある日…
突然、検索していないのにYouTubeの画面に


こんな動画が入ってきた。

スルーしても入ってくる。

そんなに観てほしいのか…と思い、それからコバシャールさんも観るようになり、「うつみん一味とコバシャールが繋がればいいのにな〜」と思っていた。
「さて、岐阜か〜、いつ会いに行くかな…会いたい人多いな」なんてぼんやり考えていた。

そんなこんなで、コバシャールさんのYouTubeでコスタビスタを知り、直ぐに予約をした。

コスタビスタでコバシャールさんにまず会えないか、YouTubeの概要欄から沖縄企画がないかスケジュールを調べたけど、どのイベントにも被ってなかった。何回確認してもない。「変だな〜会えそうな気はするのに気のせいか〜」と思っていた。

そして、夢にまで見た沖縄

沖縄到着。

私の【39年お疲れさまプロジェクト】が始まり、嬉しくて涙うるうるしながらドライブ。
琉球ガラスのビール用のコップを、ジワジワと込み上げる感謝の気持ちを一緒にフーッとガラスに吹き込めた。

いよいよコスタビスタにチェックイン。
想像以上に立派なホテル。

夜ご飯はホテルのレストラン。
直ぐには入れず、しばらく待っていた。
すると、隣の宴会会場で何やら忘年会が開かれていた。
スーツのおじさんが時々出入りしていて、何となく「あ、多分医者関係の忘年会だ…」と思った。
「それにしても、EMで忘年会とはセンスが良い。医者なのにセンスが良いなんて…気になる…
もしかして一瞬なら混ざってもバレない?なんて思ったけど、そんな事はできない…(扉の外からジロリ)」

隣がかなり気になりつつレストランに入り、最高に美味しいご飯を堪能させていただきました。厨房の人達、多分優しくていい人達なんだなって、食べてて思った。

レストランから出ると、忘年会会場も閉まっていて覗けなかった。

翌朝、ホテルの朝ご飯がこの世で1番好きな私は、起き上がり、メガネを取り、スリッパを履き、鏡も見ずにそのままポヤポヤしながら朝食会場へ向かった。
マスクをしてなくて注意されてしまった。
お盆を持ち、先ずは全体を見渡してお腹と相談していたら、目の前で「会場内はマスクしてください」と注意されてる人がいた。「同じだね〜」と思って見上げたら、それはなんと片岡ジョージさん。目を疑って、つい「すみません、ファンで、いつもYouTube観てます。うつみんにも会いたいと思っていて…」と話しかけてしまった。
つい、2ー3日前に「会うかもしれない」と思っていたら、本当に会えた。
寝起きに会えた。
幸せすぎた。
しかも、ジョージスマイルで「うつみん昨日までいたよ」と教えてくれた。
でも、何でココに?と思いながらも、一旦色んな疑問は置いといて、先にこの世で1番好きな朝食ビュッフェに集中、堪能。
コーヒーも頂いて、景色にも感謝。
支配人、ありがとう。
スタッフ、ありがとう。
ジョージさんありがとう。

幸せをコーヒーと一緒に体内に吸収して、ご馳走様でした。

さて、顔洗わなきゃ…と思ったら、
チェックアウトして帰るところのジョージさんにまたバッタリ。
「写真いいですか?」(パジャマで顔洗ってないのに)

握手までしてくれた。

私は感動のあまり、ガシッと握ってしまい、ジョージさんのマシュマロみたいな優しい手に、瞬間的に力を抜いたが、大丈夫だったかな、噛み付く勢いでごめんと思った。

今度はちゃんとして会いに行こう。

部屋に戻り、
ココ、コスタビスタでコバシャールさんとジョージさんがコラボしていたYouTubeをチェックした。


あれ?
てことは、コバシャールもいるんだ。

と思い、チェックアウトする時にカウンターでチラッと聞いてみた。
既にコバシャールさんはチェックアウトしていた様子。
うつみんやジョージさんもコスタビスタは今回が初めてで、2人はコバシャールさんとも初対面だったと教えてもらった。

同じタイミングで同じホテルに、私の会いたい人がみんな集合していた。
しかも、1番最初にジョージさんに会えた事も、うつみん一味とコバシャールさんが繋がれば良いなってずっと思っていた事も、会えそうで会えない事も全部全部感動。
渡に船。凄い…。

【39年お疲れさまプロジェクト】がこんな形になるとは思わなかったから、今振り返って本当に有り難い。
自分に感謝。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?