見出し画像

写真の産まれ方#17


2019年9月末


この日は仕事終わりに写真仲間が参加している写真展を見に行きました。
せっかくなのでりっこちゃんも一緒に行く事に。


フィルムカメラで撮影した写真を印画紙に焼き付けるという昔ながらの手法でプリントされた写真が沢山飾られていました。

印画紙に手焼きする手順等を聞いてると
Photoshopってこれを元に作られたソフトなんだなぁ。家で現像出来るったスゲー事なんだな。と改めて思いましたね。

写真始めたての頃に知り合った人達が自分より一歩、二歩前を歩いてるなぁ。とも。

この頃からクラウドファンディングについて手数料だとかやり方だとか調べ始めました。

やっぱり身近な人からの刺激は大切だなと。
思い腰が動き始めました。

そんな刺激を受け取った写真展の帰り道

駐車場までのこの道で撮ろう!

と伝えて撮り始めます。

画像1

画像2

画像3

画像4

この写真を撮ってから1ヶ月程僕はカメラ触らなくなります。

なんならカメラ辞める勢いでした。

詳しくは次回にて!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
僕達の写真展「ひとり、ふたり展」開催のためのクラウドファンディングが残り4日となりました。現在966,833円と141名の方からのご支援頂けて嬉しい限りです。

A4/64ページに2年間の写真を詰め込んだ写真集をぜひこの機会に買って下さい!

写真展もお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?