見出し画像

20220509 ブログ作業日誌

✅ 今日の作業

◆ 野球ブログ

  • 商品紹介記事のリライト

  • 商品紹介記事へリンクを貼っている記事のリライト

  • 商品紹介記事に関連する記事のリンクMAP作成

◆ おじたかBLOG

作業なし

✅ 商品紹介記事のリライト作業

商品紹介記事というと、なんのこっちゃようわからんですね。
要するに、アフィリエイト記事です。

どんな記事を書いたのか見てみてください。
こちらです。

元々は、全然違う内容の記事でした。
野球審判マニュアルという商品なんですが、
インフォトップとAmazonで売られているんです。

インフォトップの報酬は3,000円。
だから、インフォトップで売りたいんですよね。笑

なので、インフォトップで購入する場合とAmazonで購入する場合を比較して、インフォトップで購入する方がお得ですよって内容の記事だったんです。

そうすれば、インフォトップで買ってくれるかな??って。


でも、買わないですよね。
そもそも野球審判マニュアルって何?って思うし、
買うメリットがわかんないんですもん。

購入の比較したってムダですよね。
まだ購入するかどうかもわからないんだから。

それでリライトしたんです。
根本的に売り方を変えるために。

じゃあ、どう変えたのか?

ここから先は

661字 / 1画像
このマガジンは不定期更新です。下記のタイミングで値上げします。 ・記事数が5部増えるごと ・単価の高い記事が公開されたとき

現在運営中のブログ2つで実践したこと、検証した結果、生み出したノウハウなど、ボク自身のブログ実践の記録を公開します。 【運営ブログの紹介…

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました! 良かったらサポートをお願いします。 いただいたサポートは、今後の記事執筆のために書籍や記事の購入に使用いたします。 ありがとうございます!!