見出し画像

おじさんと屍人荘の殺人

この前の日曜日は衆議院選挙がありましたね。
夜は選挙速報が各局流れていて、通常の番組は放送しないのは毎度選挙当日のお決まりでありまして。

選挙には毎回行くくらいには日本国民の義務を果たしている僕ですが、選挙報道を見るほどは政治に対して熱心でないもので😮‍💨

そうなると視聴したい番組がなくなってしまいますから、これは困ったとなるわけです🤔


そして日曜。選挙日当日の習わし通り、テレビ番組が全て選挙速報になりますと奥さんが言うのです「おじさん好きなの見ていいよ」と。

このフレーズ我が家ではテレビ番組に限らず、テレビで好きなものを見て良いという解釈になる訳です😗

特に僕は普段からテレビでYou Tubeばかり見ているので、奥さんからしてみればYou Tubeを見ていいよ?と言っているのと同じと言うことなんです。

ですが毎度You Tubeばかりでは芸がないので、今回はアマゾンプライムビデオでも見てやるかと思いたったんですけど。
改めて考えてみると、アマプラで見たいものも閃光のハサウェイぐらいしかなく、奥さんが見たいとも到底思えないので、ここは委ねてみるかと視聴権を再度明け渡しまして。


そこで奥さんがチョイスしたのがな【屍人荘の殺人】という映画だったのです💡


※映画の内容には触れていません※

まず映画をみた率直な感想としては、結構キツイなという感じでした😵
話の流れも結末も僕はちょっと好きな感じではなかったですね…

奥さんと見終わったあとに二人して「「なんじゃそりゃ」」と、なりましたね😅

原作の小説は色々な賞を取っていて評判が良いみたいなんですが、映画ではちょっと分からなかったですね。
機会があれば小説の方も読んでみたいですね、凄く気になります🙄


ですが良かった点もあります。それは浜辺美波ちゃんが可愛かったことです✨(笑)

四年前の作品なんですが作中の美波ちゃんが凄く可愛くて、それだけでも見る価値はあります🤤
奥さんと「美波ちゃん可愛いねぇ🤤」と愛でて楽しんでいました。

こうやって事前に知識を入れないで見ると、普段見ないような作品にも出会えるので有りと言えば有りですかね🤔

皆さんも機会があれば屍人荘の殺人見てみて下さい。
きっと驚くと思いますよ…😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?