作った曲


自分が作った曲について、書こうと思う。

自分はよく文章を書いたり、音楽を作ったり、絵を書いたり、写真を撮ったりする。

他人の評価は正直わからないけれど、自分が好きな作品を作れた時、生み出せた時、それは自分にとってこの上ない宝物になる。

自分はたまにそんな過去の作品を振り返って、自己肯定感を得る。曲なら家で爆音で流して歌ったりもする。自己満だし、ナルシズム溢れる行為かもしれないけど、自分が生み出した作品は、「今の私」を少しだけ元気にする。

その作品には、当時の、作った時の自分が落とし込まれていて、音や色、表現、によって一瞬にして当時を思い出す。

誰かに聴いてほしい、見てほしいとかじゃないけれど、日記として、残すことにする。


今日は、2年前に作った曲。


当時、自分は日々葛藤していた。

自分の選択を悔いて、やるせない気持ちを日々どこかにぶつけていた。

自分勝手に人を困らせた。
何度もこんなことは終わりにしようと思ったが、うまくいかなかった。

これを読んでも何が何だかわからないだろうし、正直事細かに誰かに説明する気もない。

今思い出せば、それは他の過ぎ去った記憶や思い出と同じだが、大切にしたい当時の自分がいる。

曲としては、ここまで自分の気持ちを素直に表したものは他にない。

トラックも、歌詞も、全て頭の中で思い描いていた通りに表現できた。


雪の中、この曲を聴いて、当時を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?