見出し画像

【番外編】サービスアパート K garden

今日は退院後に5泊したガモン病院のサービスアパートであるK gardenを紹介していきます。


まず入り口から入ると1階はロビーとなっています。

ここには常時1.2人ぐらいのスタッフの方がいてくれ、タクシーの手配をお願いしたりもできます。


滞在中は朝食付きなので、毎朝このロビーで翌日の朝食を注文していました。

画像1

↑この中から朝食を選んでいくのですが、どれも美味しかったです。


他の階に移動する時はエレベーターを利用します。このエレベーターは部屋のカードキーがないと動かないようになっていました。


2階には洗濯機、乾燥機があり、洗剤なども用意されていました。洗濯機や乾燥機は使う方が多く、使おうとしても空いていないこともあります。

また2階には自販機も設置されていて、飲み物やお菓子を購入できます。


2階から上の階については今回部屋の階が5階であり、他の階は行っていないのでわかりませんが、部屋になっていると思います。


部屋の中の様子です。

画像2

ベッドがとても大きく、1人では寂しいぐらいでした。寝る時はこんな広いベッドなのにいつもベッドの端で寝ていました!笑


画像3

画像4

トイレやシャワーも綺麗でした。

毎日清掃してくれるのですが、トイレットペーパーが無くなりそうになってたら予備を置いてくれたりと親切でした。

画像5

↑これはウォシュレットです。病院にも同じものがありました。
めちゃくちゃ勢いよく水が出るため使えませんでした 笑

画像6

冷蔵庫もケトルもあります。

コーヒーも準備されており、毎日追加してくれました。


K gardenのスタッフさんもとても親切で、部屋も広くて綺麗で退院後も安心して過ごせました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?