見出し画像

【必見】おじさん好き女子が考えるモテるおじさん10カ条とは!?

皆さんこんにちは👀💕
既婚おじさん好きさったんです🎀
私は世の非モテおじさんモテるおじさんになるように活動を続けているおじさんコンサルタントです😌
※自己紹介についてはご挨拶をご参照ください。

前の記事ではモテるおじさん10カ条を列挙したところで記事が終了しちゃいましたね😂
今回はその続きから書き連ねたいと思います!
さて復習ですがモテるおじさんの特徴は以下の通りです。(分かりやすいように並べ替えました)


①気遣い
②言葉遣い
③清潔感
④キツくない品のある香りの香水
⑤知識/知性
⑥笑顔/優しい顔つき
⑦エスコートの上手さ
⑧ある程度の財力
⑨話の上手さ
⑩ギャップ

ここまで大丈夫ですか?
では、ここからは具体的になぜ知識が必要なのか?だったりギャップって具体的にどういうこと?だったりをお話ししていこうと思います☺️

①気遣い

まず絶対的にモテおじさんが有しているもの。それは気遣いです。
どんな場面でもどのような立場の人間に対しても気遣いが出来ない大人は男としての前にヒトとして素敵な人物ではありません。
若い女の子だけではありません。おばあちゃんや同性の人間に対しても勿論、老若男女の人たちに気遣いが出来ていないとまずヒトとしてモテません
これが出来ていなかった方は要注意ですよ⚠️
気遣いが出来ていない方は自己中心的な考えを持っている人なので他人の言動に興味を示さないんですよ。
だから結果として相手の気持ちを慮ったり、言葉の裏にどういう意図があるのかということを考えずに自分の欲求を満たすためだけに行動しているんです。
女の子はこういった配慮とか心遣いのような気持ちの面において、男性が想像しているより何倍も敏感な生き物なのでそこは留意していきましょう。

②言葉遣い

言葉遣いからは人柄が滲み出ちゃいますよね。言葉ひとつとっても知性に欠けるなぁと思うこともあれば、丁寧な印象を抱くこともありますね🤔
言葉遣いの面で分かりやすい例を挙げるとするならば店員さんへの態度とかそこら辺だと思います。
最近はあまり見なくなりましたが、店員さんにタメ口なおじさんとか店員さんに高圧的な言葉を使うおじさんとかいましたよね?
本人からしたらストレス発散とかお客様は神様精神とか色々あるのかも知れないですけどあれめちゃくちゃダサいですからね。
どんなに好感触を抱いている相手でも言葉遣いや態度が悪いと1発で本当に瞬間的に気持ちが冷めるので要注意です。
逆に誰に対しても言葉遣いが丁寧で優しい口調のおじさんは好印象ですのでやらない手はありませんね🥰

③清潔感

ここからはおじさんにとっての最大の課題点。清潔感について執筆していこうと思います。
皆さんは清潔感というと何を想像しますか?🤔
髪がベタベタしてないとかハゲ散らかしていないとか無精髭がないとか・・・
色々ありますよね?
勿論全部清潔感がない認定されちゃうんですが、私が最初に直して欲しい箇所はなんといっても「鼻毛が出てる」ことですね。
鼻毛が出てる人間ってものすごく間抜けに見えませんか?他がどんだけ整っていても鼻毛・鼻くそが出てるおじさんは間抜けな人間に見えちゃいます。。。

もうこれは清潔感を出すのが極端に苦手という人に使って欲しい裏技なんですが、鼻毛が出てなくて歯を磨いていれば極論清潔感はなんとかなります😂
欲を言えば髪の毛も洗ってて欲しいですけどね。。。いややっぱり頭が臭いのはNGかな🤣笑

なぜこんな清潔感に関しては最低限のことしか書かないかと言うと、人によって好みがあるからです。
例えば私で言うと、「青髭」や「顔の皮脂・テカり」はおじさんっぽくて好きだなぁと思っちゃいます🥰
逆に眉毛を整えていたり、髭脱毛してるおじさんは私的にはちょっとやりすぎかなぁって感じです😂
ですので清潔感に関してはどこまでやると正解!というのはないのですが当たり前の清潔感を当たり前に保っているおじさんがモテます。
髪の毛を整えたり、髭を剃ったり、顔に何かのカスがついていない、歯が白い、口が臭くない。
これだけ守っていればおじさんの清潔感はクリアなのではないでしょうか🥺

④キツくない品のある香りの香水


これも先程の清潔感に付随するテーマではあるんですが香水は付けないなら付けなくても良いと思います。
一番ダメなのは中年男性が好みそうな匂いのキッツイ・クッサイ香水を滝のように振りかけているおじさんです。
あれは本当に地獄のような匂い🙅‍♀️
加齢臭とタバコと香水が混じり混じって「お前、どこの国の人?」みたいな匂いになります。
香水を使うのであれば匂いが強くないものを使用するのをお勧めします。
匂いの系統としては石鹸や柑橘系やフローラル系のものが良いです🌸
あとは柔軟剤とか自然な柑橘系のボディミストのような匂いが一番無難だと思います😌

⑤知識/知性

これは実際に数々のおじさんとデートしてみて思ったことですがおじさんは基本的に知識をひけらかしてくる生き物です。
お酒の種類や銘柄だったり、社会問題であったり・・・💁
実際、本当に教養がある方や話し方がとてつもなくお上手な方で「おー、このおじさんの見解は面白いな🤔」ってなったり「頭いいんですね!!!抱いて!!🥺」という気持ちにさせてくれる知識人のおじさんもいらっしゃいます。
単純に話してて面白い、会話も上手いし頭の賢明さでも尊敬できる類の知識/知性ある方達ですね。

本当は上記の方達が素敵なんですが実は、知識や知性があまり高くないおじさんでも知識が高いっていう風に見せられる裏技があるんです👀
その方法はズバリ、自分の興味や趣味の話で知識や知性を振りかざさず、相手の関心事ベースで会話することです。
意味分かりますかね?笑

殆どのおじさんは自分が好きなテーマや関心事について勝手に討論しちゃいます。言わばマスターベーション知性。
そのおじさんに興味を抱いていない限り、女の子からしたら「お前がその話題について詳しかろうが詳しくなかろうがどうでも良いわ」状態です。

大事なのは「女の子(その子)が好きなテーマやイベントについての知識を深める」ことです。
おじさんが今時の流行や世の関心事について知らないのは女の子側は百も承知です。
でも自分の為に知ろうとしてくれたことや話に付いて来てくれようとする姿勢が可愛いなって思ってしまうものなのです🤣💕
女の子って自分の為に時間を割いてくれたとか努力してくれたっていう姿勢にめっちゃ弱いですからね〜🥰

まとめると、、、
・高い教養がある方→会話力や知性で落とすべき!
・そこまで教養のない方→相手の関心ごとに自分も首を突っ込むべき!

⑥笑顔/優しい顔つき

最初の記事でも少し触れましたがおじさんには若い男子にはないおじさんの良さがあります
それはズバリ優しい顔つきです😊

おじさんの優しく包み込むような笑顔と優しい眼差しは若い男子には到底出力できるモノではありません。
自分を取り巻く全ての嫌な物・事の全てから守ってくれそうな優しいおじさんの顔つきは女の子が安心する魅力の一つであることに間違いありません。

たま〜〜〜〜〜〜に見かけますがブスくれすぎて口角も下がってしまい、目も死んでいる仏頂面のおじさん。想像してみてください💁

・・・。想像するだけで嫌な気持ちになりませんか?
こっちの元気を吸い取られるような、気分が滅入るような、そんな気持ちにさせられます😑
当然笑顔や愛想のないおじさんの周りには誰も寄り付かないし、その状況がますますおじさんの顔から笑顔を消してしまう要因となりますね。

逆に玉置浩二さんや月亭方正さんのような、お顔を想像するといつも笑顔が出てくるようなおじさんを想像してみてください☺️
まず彼らのオーラが明るいし、周りにいる人たちも自然に笑顔になっているようなイメージですよね。

おじさんだけど無邪気な少年のように笑う姿、全てを包み込んでくれるような優しい顔つきはおじさんが最大限生かさなければならない特権だと思います😊

⑦エスコートの上手さ


※⑦〜⑩はデートに直結する条件なので良く読んでくださいね😌
若い女の子とデートやご飯。もうそれだけでおじさんは下手に回り女の子を喜ばせる役割を担わなければなりません。

私のような生粋のおじさん好きからしたらおじさんとのデートは楽しいものですが、一般的な女の子からしたらおじさんとのデートは別にワクワクするものでも楽しみなものではありません
若いイケメン男の子とのデートの方が楽しいに決まっています。
おじさんとのデートはむしろ気が乗らないマイナスイメージから入るものです。

しかし、このマイナスイメージから入るということがポイントであって最初の期待値が低いデートほど少しの感動で好感触なイメージへと変化する可能性が高いということです。
マイナスイメージから入るおじさんだからこその強みな部分であるので、活かせる強みは活かしていきましょう

逆に一般的な女子からすると当然のように若い男子とのデートは楽しいものとして認識していますよね?🤔初めからまぁまぁ期待値は高いですから👀
ですが実際、蓋を開けてみたらどうでしょうか。本当に若い男子とのデートってそこまで楽しいものなのでしょうか?

具体例を出して説明していきますね🥰

おじさんの皆様、若い時にどのようなデートをしたか思い出してください🤔
・レンタカーで遠出して到着地の名物料理などを安く食べて適当に街ブラ。
・カラオケや映画で時間を潰し、夜になると安い居酒屋に行き飲酒する。

このようなありふれたデートコースではありませんでしたか??

例に出した遊び方は確かに友人同士だったら楽しいですが、男女を意識したデートコースとして適切と言えるでしょうか?
言えたとしても若いから許されることと思いませんか?

若い頃定番の言わば「節約系デート」は内容だけ考えれば実はそれほど楽しくないデートであることが分かります。

従ってどれほど若い男子が頑張って楽しいデートを企画実行しようと、若い男子との楽しいデートは女の子からしたら印象が薄いものなのです。
もっと言えばありふれたデート・飽き飽きしたデートなのです😂

はい!!!じゃあここでおじさんの出番じゃあありませんか🥺💕
マイナスから入るおじさんのイメージ。①〜⑥まで挙げたモテ要素をクリアしているおじさんなら食事にまでは持って行くことが出来るはずです。
さて、遂に緊張の初お食事デートです!!果たしてどう出るのが正解なのでしょうか??👀

ここから先は

6,249字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?