広告のついた新聞?新聞のついた広告?

やたらと広告が多い、記事より目立つ時は苦笑い

流行りや企画が見え隠れするので面白いが(笑)

広告主は企業なので、公平性が保てるのかと

ついつい疑問に思うことがある

ビジネスモデルを変えるときが来ているのかも

または、再構築が必要なのかと

広告業界の方々はクリエイティブなので、

広告業界が新聞をつくるのもいいかも



なので、私は新聞との付き合い方をかえている

①ニュースはNHKのものをアプリで聴く

②日経新聞はwebに、日経MJはたまに買う
知らなくてもカバーはすぐにできる→④⑤で

③朝日新聞はとっている
細かく読む場合やスクラップはアプリで

④必要な専門ニュースはGoogleアラートで

⑤定期刊行はメルマガ、Facebookで

⑤後は必要に応じて調べる🔍👓

情報が溢れているので、振り回されないように

気を付けよう❗

新聞そのものの価値と付き合い方が

今は問われている気がする

📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰📰

最後まで読んでいただきありがとうございました❗

naoto no note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?