見出し画像

初サーフィンを終えて

「悔しい悔しい‥」

初サーフィンを終えてある感情が湧いた。それは素直に「悔しい」ということ。一回り二回り上のみんなのかっこよさ、体つきはもちろん、あの波に平然と乗る感じ。それに比べて自分はこれまで暴飲暴食した結果のだらしないわがままボディ、パドリングをするとすぐに疲れてしまう筋力の無さ、ホントに悔しかった。カッコ悪すぎじゃん俺。全然夏できてないよ。これじゃダメだ。言っても自分も32歳、なかなかのおっさん。でもこれから気合入れて始めたら40歳くらいには「なんちゃってサーファー」ではなく「そこそこカッコ良いサーファー」になってるかもしれない。やってみよう

「生活を見直す」

今の生活のままじゃ「そこそこカッコ良いサーファー」になんかなれるわけない。今の俺の生活はこんな感じ。平日19時20時くらいに終わって帰りはほぼ毎日飲み。今となっては会社の先輩達と一緒に何も言わずとも集まるようになった行きつけの居酒屋。この居酒屋を通じてサーフィンを始めることができたけど、「軽く一杯」と言いつつ酒好きの俺は大体いつも楽しくベロベロに。休日は休日で誰かと飲みに行ったり、一人で赤羽に飲みに行ったり、社会人になってから休肝日ほぼゼロ。そしてお酒と一緒にお腹いっぱいの脂っこいもの、こんな生活してるもん、そりゃわがままボディにもなるし、血液検査の結果もあまり良くないよね…笑

「無理せず、でも甘やかさず」

まず体づくりをするために生活習慣を改善する必要があるけど、何事も「無理しちゃダメ」続けて習慣化させないと意味ないから無理はしないけど、甘やかされると甘えちゃうタイプなのでそこのバランスを大切にしていきたい。やりたいことは「禁煙禁酒」「食生活改善」「筋トレ」サーフィンの日記と一緒にここら辺の内容も更新していこうと思う。

フォロー&スキしてくれるとテンション上がって早く波に乗れる気がします!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?