見出し画像

12/23 AOMORI KENJINライブin京都〜2023年ライブ納め〜

今年最後のAOMORI KENJINライブ♪
NAM HALLで終えました🙏🎶

2023.12.23 AOMORI KENJINワンマンライブin 京都 「NAM HALL」 〜青森魂を唄い語り奏でる熱い夜♪2023〜 【出演】 ・AOMORI...

Posted by 唄人 Aomori Kenjin on Thursday, December 28, 2023

AOMORI KENJINさん
NARAKKYさん
JONKARA KENTAさん
ライブにお越しの皆さま
スタッフの皆さま
NAM HALLの中元さん
家族のみんな
いつも本当にありがとうございます♡♡♡


「周りの音を聴く」
それが少しずつできるようになってきたと感じたLIVEでした。
これまでは自分自身でいっぱいいっぱいで
いや、まだまだいっぱいいっぱいのことも多いのですが
その中でも、周りの方を聴ける余裕と感じられる余裕
そこに自分のどんな音をのせたら、より良いのか?
音が、リズムがハマった時の心地よさを
少しずつ考え、感じられるようになりました。

AOMORI KENJINさんの世界観に
お岩木かやとして何ができるのか?
まだまだこれから、自分自身の感性を磨いてゆきたいと思います♪

来年はNAM HALLで6回のLIVE、そしてラストは都雅都雅でのLIVE。
もう楽しみしかないです♪

来年もたっくさん、祭りましょう〜☺️🩷
喜びの時間を共に過ごしましょう〜♪



今年1年は私にとって変化の年であり
成長の年であり
たくさんの経験と学びを得られた年でした。

5月にAOMORIねぶた囃子隊を立ち上げ
たくさん悩むこともありましたが
たくさんのサポートを受けてここまでやってこれました。
大切な仲間をはじめ、相談にのってくださった方の存在や
家族の存在も本当に大きかったです。
本当にありがとうございました。感謝☘️

9月には、師匠の元を巣立ちました。

巣立った後も、実は不安もたくさんあって
困った時に聞ける方がいなくなってしまったような
そんな喪失感に襲われることも。。。
でも、これを選んだのもわたし自身であり
後悔しない、前に進む、と決めて巣立ったので
ここまで走り抜けました。
たくさんのステージを囃子隊のメンバーと経験できたことは
本当に貴重でありがたい時間でした。

地球愛祭りin静岡

10月ごろから
お岩木かやの笛教室を本格的にはじめました◎

わたしの音を聴いて
わたしに笛を習いたいっ!と言ってくださる時がくるなんて😳
夢にも思っておりませんでした。
来年からは、より音楽の時間を増やしてゆきたいと思っております♪

笛をやりたい!という方は
まずはお気軽にご連絡くださいね♪
メール:oiwaki.kaya@gmail.com



1年前に見ていた景色と
今、見ている景色は全く違います。
想像もできなかった現実が
今、目の前に広がっております。

未来をつくるのは
日々の自分の選択であり
何をしたいのかを明確にしながら
己と自分チームと語らい生きてゆくことが
なによりも大切だと思っています。

わたしは笛が好きで
祭りが好きで
みんなで創り上げる音楽が大好きです。

だから、好きなことに時間を使うことは
わたしにとっては、ご褒美のような時間であり
その時間を、まずは自分自身がどこまで楽しむかを大切に

そして、共に時間を過ごす皆さんと一緒に
一生のうちのこの一瞬の時間を過ごせることが
本当に貴重で嬉しく、感謝でいっぱいです。
いつも本当に本当に、ありがとうございます♡

笛は、竹でできたシンプルな楽器だからこそ
作り手の思いも
自分の思いものりやすいと思っています。

だからこそ、困ることや戸惑うことも多々ありますが
それでも、わたしの希望に合わせて成長してくれる笛が
愛おしく、大好きなのです。

今年一年も
大切な笛たちとたくさんの時間を過ごしてきました♪
たくさんの音を奏でてきました♪
たくさんの場所に足を運びました♪

来年は、もっともっと一緒の時間を過ごすことが増えそうなので
より自分の求める音を追求しながら
自分と向き合い、笛と向き合い
ひとつひとつ丁寧に真摯にまっすぐに
喜びとなる時間を過ごしてゆきたいと思います🌱

2023年も本当にありがとうございました🩷
2024年もどうぞよろしくお願いいたします🩷

お岩木かや

あおもりの地酒サポーターです🍶

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?