見出し画像

巣立ち〜わたしの生き方〜

先日の東京のライブも
ありがとうございました✨

とても濃厚で熱い時間を皆さんと過ごせましたこと
心より感謝致します☘️✨

またどこかで会うべな〜🍎



ここ最近、ずっと考えていたことなのですが
わたくし、お岩木かやは、師匠より巣立つことに致しました🕊️

わたしはとても不器用ゆえに
色々なことを同時にこなすことが難しく

ライブスケジュール
新たに立ち上げた囃子隊
その他の仕事と

やることが多すぎると
どれも中途半端になってしまう感じがあり
どうにかしたいなと思っていました。

中途半端になると、関わってくださる皆さんにも
ご迷惑をおかけしてしまう形になってしまうので・・・。
やはり、やりたいことは絞ってゆくべきだなと思うのです。
(わたしの場合は)

ここ最近、ようやくライブ前の時間の過ごし方が分かってきて
自分自身の体質的に
なるべく余裕のあるスケジュールで過ごすのが合っているようです。
(それを、引きこもりともいう笑)
これからもその過ごし方をベースにライブに臨みたいと思っています。

心身ともに整えるということが再重要で
そのためには余裕ある時間がわたしには必須です。
余裕って、音にも必ずあらわれてくると思うので・・・🙏


自分が本当に力を注ぎたいところはどこなのか?
どこに時間を使いたいのか?
何をやりたいのか?

まだまだ学ぶことは沢山あるけれど
わたしはやっぱりライブに時間を使いたく
そこまでの過程も大切にしたいのです。


自分が笛を教えるようになってわかりましたが
前回までの課題を次回までに解決できるように準備しないと
時間の無駄になってしまうということ。
それは、お互いに、です。

過去の自分の選択が
こうして今に繋がっていると思うと
本当に奇跡の連続だなと思います。

師匠に出会っていなければ
今のわたしはおりませんので
本当に感謝しております。

音楽の難しさも厳しさも、そして楽しさや喜びも
たくさん教えて頂きました。

今のわたしの音の基本をつくって下さったこと
人前で吹けるようになるまで育てて頂いたことに
心より感謝しております。

本当にありがとうございました。


これからますますお岩木かやとして
音楽に笛に力を注ぎながら
どんどんパワーアップしていきたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いたします☺️🩷

いつも本当にありがとうございます☘️
感謝感謝感謝◎

イヤイライケレ🕊️

お岩木かや 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?