見出し画像

100均ギアを使ってキャンプをしたいんじゃ!(千鳥風)

100均ギアを使ってキャンプがしてみたいんじゃ!

先日noteでも紹介したYouTubeチャンネルの伊豆のぬし釣りさんが、少し前に上げていた動画を観て猛烈に影響を受けております(笑)

それがこの動画です。
サムネだけでも心が躍ります!タープどうやってるの?ロープは?ペグは?
色々あるでしょう!

気になる方、まずは見てみてください。明日にはあなたも気づけばDAISOかSeriaあたりにいるでしょう笑

私は今まで、ギアはしっかりしたものを買って、値段相応のかっこいいものを揃えたい派でしたが、考えが変わりました。
「100均のやつも全然使えるし、めっちゃいいやん!」
といった具合に。笑

お金もかからずに十分な性能を発揮できれば、コスパよしで楽しめます。

色々と想像を膨らませつつ、近々で連休を取る予定なので、100均ギアでソロキャンに行こうかなと考えてます!

100均で買いたいと思っているのが、こちら。
・ファイヤスターター
・ウォータージャグ
・テーブル
・レジャーシート(タープ)
・カッティングボード
・ロープ
・長さ調節ストッパー
・ペグ
・ハンマー
・長めの棒(ポール代わりになるもの)
・スキレット
・ステンレス箸
・トング
・クッカースタンド
・コーヒードリッパー
・コーヒーフィルター

こんなもんかなぁ?あとは買い物に行ってから考えようと思います。
もし、こういうのもあるよ!っていうのがあれば教えてください。
早速今週の土日に時間があるので買い物に行こうかな!

キャンプに行ったら、夜はおいしいお酒をがぶがぶ飲みながら、おいしいお肉を焼いて食べるんだ!
朝はあったかい日差しを浴びながら、コーヒーを淹れてChillタイムを過ごすんだ!

とても楽しみです!
最後までお付き合い、ありがとうございました!

伊豆のぬし釣りさんを紹介しているnoteです↓


記事を読んで頂き、ありがとうございました!楽しく読んでいただけましたでしょうか?私の文章で誰かに楽しんでいただければ、これ以上ない幸せです。これからも楽しく面白く読める記事作りに努めます!今後ともよろしくお願い致します。