DXORADIO#1「大分県のDXはDじゃない?!DX推進課を新設した大分県庁の本気」
見出し画像

DXORADIO#1「大分県のDXはDじゃない?!DX推進課を新設した大分県庁の本気」

※この記事はDXOITAの記事を転載する形で掲載をしております

皆さま、はじめまして。DX OITAディレクターの星(ほし)です。暑くなってきましたけどいかがお過ごしですか?大分県に移住してまだ間もないのですが、毎日たくさんの人に良くしていただいて楽しく過ごしています。

さて、今年度のDX OITAは、もっとデジタルトランスフォーメーションについて知っていただこうということで、オンラインラジオを開始しました。

記念すべき第一回目は、大分県商工観光労働部DX推進課の皆さんが勢揃いでお届けします。

メインMCには、毎週土曜日よる9時から絶賛放送中のAM1098・OBSラジオ「オドリバラジオ」MCのリョウスケッチこと木本涼介さん。

オドリバラジオはこちらから↓

そして解説に、DX OITAの総合プロデューサである、コラボの後藤というラインナップでお届けします。

注目ポイントとしては、やはり大分県が思うDXって何なのか?そしてDX推進課って何なのか?ではないでしょうか。皆様が気になっている部分を色々をお伺いしました。

これは序章かなというところで、年度内にはまたDX推進課さんをお招きして色々とお伺いできればと思っています。皆さま、是非ご視聴ください。

※第一回目はスペシャル回ということで3本に分かれています


星 悠(ほし ゆう)
1992年12月、東京都練馬区生まれ。福島県南会津町出身。2016年3月、福島大学人文社会学群行政策学類卒。学生時代は東日本大震災後の飯館村で仮設住宅の取材映像アーカイブ活動、ゼミメンバーとの映像作品製作によるコンテスト入賞などを経験。2016年4月、福島テレビ(株)入社。ナショナルクライアント、広告代理店とのCM出稿業務全般、自社制作番組内の企画などを担当。2021年5月、定額全国住み放題サービスのADDressに登録されているちくぜんや山荘に興味を持ち、大分県別府市鉄輪へ移住。現在、ちくぜんや山荘の家守業務の傍ら、株式会社コラボのパートナーディレクターとして従事。


おおいた県IT部は、「おんせん県おおいたの次は、IT県おおいたへ!」をコンセプトに「おおいた×IT」をたくさんの方に知っていただくために活動しています。 https://oitait.club