見出し画像

【イベントレポ】ニアショア開発マッチングオンライン商談イベント

先日、大分県内IT関連企業と、大分県外IT関連企業とのニアショア開発マッチングイベントが開催されました。

テーマとして、現状開発リソースが足りていないスタートアップから受託開発の会社まで、また大分県出身で縁のある方等、様々な方にご参加頂きました。

互いの会社紹介から意見交換まで

どうしても案件情報が多くなるため、ここで細かい内容を紹介できないのですが、互いの会社紹介から踏まえて意見交換を行うことができ、イベント後アンケートではすべての会社様からポジティブなご回答を頂きました。

特にいいお取り引きができれば場所は関係なく、互いにまずはニーズを探っていきましょうと言うポジティブな反応の中で、多くの会社様とのマッチングを行うことができました。

スクリーンショット 2021-03-29 11.00.52

(写真)後藤・おおいた県IT部/株式会社コラボ 

スクリーンショット 2021-03-29 11.02.32

(写真)小野・大分県

イベント後各社コメント

感触として今後の仕事に繋がりそうでとても有意義な時間でした。

参加企業様がバラエティ豊かで、それぞれ実りがあるように構成されていてよかったです。
ありがとうございました。ご相談できそうな方がいて良かったです。
同業他社様とつながりが持てた部分。ただし少しシステム開発寄りだった為、よりサイトのコーディングなどのお話も聞ければと思います。
高い技術の会社が多くいらして感動しました
開発会社の対応可能技術フォーマットが統一化されると嬉しい
世の中いろんな会社があるんだなと知れてよかったです。
以前取引はあったものの、最近取引のなかった会社との再取引の可能性が生まれたので。

今後もマッチングの機会を増やしていく

ご参加頂きました全ての会社様から「また参加したい」というお声を頂きました。非常に嬉しく感じています。

中々、行政と民間が一緒になって、ビジネスマッチングを促進していくというイベントは多くはなく有意義なイベントだと感じました。

今後も続けていければと考えてますので、ニアショア開発パートナーをお探しの日本全国の企業様、是非お声がけください。