見出し画像

波が大きい

感情の波、やる気の波の振り幅がハンパない。
日によっていや、時間によって違う。
私の場合、起きても2時間くらいぼーっとしている。
そもそも起きるのは朝のワイドショーがひと段落したくらいなのだが。
どれだけ寝るねん、ねるねるねるね。

通勤していた頃が懐かしいというより、よく早起きして通勤できたなというのが実感。
「今日はやらなきゃ」
って思うけど、根が生えた重い腰が上がらず、結局夕方になってしまうことも珍しいことではない。
細々と在宅ワークしている現在、制限があるとはいえ活動時間が少ない。もう少しできるのに。

二足の草鞋を履くために就職活動を始めたものの、転職サイトや求人サイトをつらつら〜っと見ただけで満足してしまう。
いかんいかん。
探して応募しないと意味がないのよ。
今までは派遣社員だったからやってこなかったけど、応募用書類を作ったり職歴入力するのってこんなにめんどくさかったか?
エージェントの登録したら、松坂桃李くんや柳楽優弥くんや高橋一生くんが探してくれるの?
阿佐ヶ谷姉妹と同世代だけど私のキャリアは想像以上に低いよ。

毎日何やってんだか、このぐうたら野郎いや、ぐうたら女。
「ちゃんとしなくては」
わかってるんだけど・・・

なんで頑張れないのかな。昔から夢中になることがない。
歩き出しても道草どころか別の場所へ行ってしまう。
そんなことを繰り返し、迷子になって戻ることも先へ進むこともできなくなる。

”行動を起こしただけでもう半分は終わっている”って誰かが言ってたな。
ゴールできるかは別として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?