見出し画像

「身代わり忠臣蔵」を観た

あくまでも「忠臣蔵」をネタにしたコメディ。
何も考えずに見られる映画だ。
よって、純粋な忠臣蔵ファンの人には向かないと思う。
『新解釈 三国志』みたく”ムロツヨシ版忠臣蔵”と言っても過言ではない。

私はムロツヨシが好きなので、贔屓目に見てしまう。
おそらく彼が結婚したらショックを受けるだろう。

大石内蔵助を演じた永山瑛太と戯れあうシーンとか好き。
この手の映画ってひとつ間違えるとつまんなくて寝落ちしてしまったりするけど、この作品は最後まで楽しめた。笑かしてくれた。
最後にはホロっとさせられる展開もあったり。私だけかな?
まさかコメディで笑いのシーン以外で涙が出るとは思わなかった。

コメディ作品ってなかなか評価されにくいけど、演技巧者の俳優さんたちの振り切った演技が見られるのが醍醐味。
本気でバカなことを演じているのが面白いのである。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?