見出し画像

just spring april 完


4月が終わるね・・・・・・・・・・・年々早くなってない?俺を置いていくつもりか?ふざけるな。

日を追うごとに記憶装置の乱れを感じる。眠る直前に「あ、アレの調整をしなければ」「ということは、その前にコレを準備する必要がある」「覚えられないからアレとコレだけを忘れないようにしよう」と考えて、眠る。起きて、すべて忘れている。「何かが必要だった」ということだけは覚えていて、大変、よくない。
別に眠る前じゃなくても同様の現象が起きています。あ~あ。




4月の目標は~

・カネについて折り合いをつける
・花見する
・自立 掃除 乱れない

なるほど?

目標を設定する割には覚えてないっていうか、気を付けて生活してないんだよね。(記憶喪失ここにあり)

・カネ
何かの折に、すきぴっぴさんが急に理解を深めたというか、「一切合切を自分で払うことを心に決めたぜ!」という瞬間がありました。多分私がケチだと思ったんだろうな。。。まあいいけどさ・・・。

原因:通常私の車(あまりにも立派)で移動するが、保険の対象が所有者のみ(=私のみ)だということを知った(無論先に伝えている)ため。私は単純に普段運転するのが私のみだったからそうしたんだけど、それがかなり嫌だった模様。溜息つかれた。は?今更何?

え、私が変だったんですかね

・花見する
めっちゃした。いえい。

・自立 掃除 乱れない
予定が合わなくてシンプルに親と会う時間が少なかったので、強制的に自立させられた。大好きだけどやっぱり孤独が好きだ。好きな人ほど気を遣うし、疲れるので。掃除ははかどらず、むしろどんどんモノが増えている。今、玄関に通ずる廊下の大半をでかい段ボールが占めている。なぜ・・・。


花見した

花見って普通に桜見るだけでも楽しいけど、きれいな桜と良い感じの写真を撮ることがめちゃくちゃ楽しくないですか?
なのにさ~すきぴがさ~私の写真全然撮らないし、撮ってもなんか私が悪い(映えないポーズだとか止まらないとか)みたいに言ってくる(若干の被害妄想あり)に疲れて、もう知らん!!的なことを言ったらたくさん花見に連れてってくれました。へへ。やったね。

がんばってたくさん写真も撮ってくれたしあ~も~だいすき・・・クソ・・・という気持ち。私のこと好きなんじゃん!!!と分かると嬉しいですね。ありがとうございます。※情緒不安定の伏線


かわいいね
カーブミラーにうつる我々を撮るのがすき
この写真が相当溜まってきたので
それをまとめるインスタを作りました
個展 やりたい


個展やりたい。写真集もアクスタも出したい。なんとかなりませんか。

友達ともお花見したし、すきぴのご両親にご挨拶に伺ったときも地元の花見スポットに連れてっていただいた※したくさんお花見できた!

※このイベントはすきぴ母の撮影会となった※
ていうか母の撮影会慣れしてる家族がいるんだからすきぴも私の撮影会慣れしろよクソボケ

クソボケなんて言うな

今年は遅咲きで割と長く桜を楽しめてよかったね!終わるときはあっという間にあちこち緑になって夏?と思ったけど普通に今日は寒い!ふしぎ!とにかくお花見たくさんできてよかった!


ヒロアカ40巻 見た?

ヒロアカについて耐えきれずにあふれる思いを綴ったこともありましたが、改めてヒロアカの4月でしたわ。。。。
40巻、もちろん爆泣きだったんですが、カッチャンの戦闘シーン見開き3回続いたのウケましたね・・・。

1回目:うお~~~~ん😭かっこよ😭😭😭😭😭😭めちゃくちゃがんばっとるやないか😭😭😭😭😭😭😭
2回目:うお~~~ん😭😭😭がんばれ~~~😭😭😭😭
3回目:うおっ・・・・・・😭????そんなに???😭😭???

混乱した

アニアカthe memoriesが始まったり、地方紙掲載があったりありがあたい4月だった。。アニアカthe memories見てると懐かし~!と思う反面、再度地獄を見せつけられてきつい。当時のOPとED聞くと胸がギュウとなる。

THE DAY(ポルノグラフィティ)の、カッチャン感と言ったらないね。カッチャンの葛藤とか、敵来るぞとか、だいぶ「始まり」感が強いのが好き。(もちろん勝手な解釈です)
スターマーカー(KANA-BOON)は本当~~~~に好き。オールライトをオールマイトと錯覚させる技法(?)、かっこよすぎる。エリちゃんの歌だと思っていて、私はあの近辺の話を地球創生だと思っている節がある。推しが傷つくし、悲しいけど、大活躍するシーンもあるので大好きです。
SKETCH(秋山黄色)は聞けば聞くほど味がする・・・。聖書(33巻)がアニメになった時のED。ヒーローを救いたいお茶子をきちんと連想する。
Merry‐Go‐Round(MAN WITH A MISSION)の、「アニメ新学期(?)始まった!!!」感すごい。敵たちが並んでて、逆光で向かってくる感じで始まるんだけど、もうお互い覚悟決まってんだよな~!って思う。はあ・・・耐えられない。

ウィキ見てたらどれも懐かしいしうおお・・・となった。ひたむきとか足跡
も好きなんだよな~~。
5月のアニアカも楽しみだな~~~皆見ような~~~~?!


いい加減にして ホルモンバランス

結婚に備えてアレコレやってんですが、すきぴとはまだ一緒に暮らしていなくて、すきぴの考えてることが分からなかったり、逆に伝えられなかったり、ほんと~~~~~~~に無理で!!!!!!!!!実は!!!!!!まだ!!!!!!!!!PMS!!!!!!!!!!!!わーーーーん!!!!!!お局ぶん殴りそう!!!!!!!!!!!!!!!※情緒不安定の伏線回収

一緒に居るときは楽しいし、私が想像してるより(期待してないので)は頑張って色々考えてくれてるんだなあと思うし、感謝しかないけど、相変わらずデリカシーはないし(多少軽減されたのかも)、自分で言ったことは忘れていくし(裏切られた気持ちになる)、テレビついてたら一生見てるし本当に無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・些細な事でブチギレてしまう。

両家顔合わせに(言葉悪くてごめんなさい)ちょっとマトモじゃない親族を連れてこようとして、言わなかったけど、本当に心を病んだ。私とか、私の親が気遣うこととか、心労とか考えてないんだなあって思って。
なんつーかそいつ連れてくるのはお前らの都合だろ、と思う。お呼びでない。だったら我々が先方までご挨拶に行ったってよかったんだ。旅行気分で来るのは仕方ないことだけど、それはすきぴが家族を制御するべきじゃないの?なんでこっちの言葉を待ってるの?簡単に「文化の違い」とかでまとめてくるのにも腹が立つ。文化の違いなんて目に見えねーもんでまとめんなクソボケが!!!!!!!こんなんで大丈夫ですか??ダメかもしれませんね!!!!!!!!!!!はあ!!!!!!!!!

結婚したら私は今まで以上に私じゃない人間になるようで怖い。私は私の時間を私のために使えなくなるのかな。
皆口をそろえて子供の話とかしてくる。生みたくない。親世代だけじゃなくて同世代でも、「結婚=出産」という方程式が当然という認識の人が多くてびっくりする。自分の子供こそ手放しで可愛がれないよ。気色悪い。これもPMSですかね。はあ。すみません。こんなメンタルのやつがやっていけると思えない。
すきぴに命の母ホワイトを処方されたんですが、大概14~12日前から始まるPMSが7~5日前から凝縮されて始まってる感がある。死にそう。え、予定日過ぎてるじゃん。早く殺してくれ。いくら子宮が痛んでもいいからさ。

運動すればすべて解決とは世間は言うけど、私の脳はそんなに甘くないっていうか誤魔化しが効かないってうか運動ごときで思考が整理されたり悩みが解決されたり気持ちが軽くなったりはしない。

まあまあ毎日やってんじゃんね
何がダメだったって言うんだ

このとおり!!!!!!!!!!っざけんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!助けて


5月目標

・勉強

勉強だけだった

目標もクソもないな?メンタルのせいですか?

社会的に孤独になる(わけではないが地元から誰も知り合いのいない場所にすきな人の為だけに行くって割と孤独じゃんね)のが怖すぎて、会社のカネが使えるうちに・・・と資格試験に申込したのですが、なんと受験が6月!
夏には退職してるしそりゃそうなんだが!早い!

大抵の資格試験を1カ月~10日間で仕上げてきた私にとっては今から始めるのがベストなんだけど、とにかく内容を!!知らなさすぎる!!!!

バリバリの文系の私が受かった数々の資格の中でもっとも数学的知識を要した?のがFP2級(めちゃくちゃ文系科目)。理数が苦手すぎて学生時代に受けさせられたITサポートも簿記も落ちました!!!

簿記は大人になってから勉強しても無理だったワロタ


で!今回受けるのが!!!危険物!!乙4!!!!!!終わりだよ!!!!1頁目開いたら元素記号出てきたし、少し進めたらVとかRとかで式が書いてある!黙れ!!!!!!!乙4の乙ってお疲れの乙ですか?F4みたいなこと?お疲れ四銃士?
泣いても喚いても勉強するしかないんですが・・・はあ・・・やる気起きない・・・。受けるからには受かりたいし、効率よく計算系は捨てればよいのでは?とも思うけど、そもそも勉強しだしたら分からないところがあるだけで不安なので捨てるとかができないんですね・・・。全部分かるようにならなきゃ・・・・・・・・・は~~~~!絶対編み物したくなるよ~~~😭え~ん

でも考えることあっていいのかも。はあ。がんばるぞう。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?