見出し画像

TWGの「GRAND JASMINE TEA」/4月11日

やっと私の職場も交代勤務になって、出勤するのは週の半分ほど。職種によるとは思うけれど、私の場合は自宅でも仕事は十分できていて、運動不足感だけが加速しています。「通勤」ってなかなかの運動量なのだな、と実感。

職場では、くだらないおしゃべりをしたり、おやつの交換をしたりして気分転換をしているけれど、とにかく「ひとり」なので気分転換は「飲み物」と「おやつ」に集約されていきます。

午前中はカフェオレ、午後はそのほかの飲み物にしていてお茶系が多いのですが、ふと昨年シンガポールから持ち帰ったTWGの「GRAND JASMINE TEA」があったことを思い出して飲んでみたのです。

いやはや、びっくり。
ジャスミンティーは好きな部類で、上海ではジャスミン茶をまとめて買ったし、カフェでも比較的選ぶことが多いメニューなのですが。このTWGの「GRAND JASMINE TEA」はお湯を注いだときのジャスミンの香りのたちかたが秀逸です。華やか、かつ、上品。こんなにおいしいなら、もっとたくさん買ってくればよかった~!!

そんなわけで、ジャスミンティーを飲んだことが数回しかない、というわけではない私が(とはいえ、いつも飲んでいるわけではないのでそこはお含みおきください。笑)推したい、ベストジャスミンティーです。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?