おいしい健康 みらいに向けて開発中

食を通じて病気のない世を作り出す、栄養スタートアップ「おいしい健康」の社内ブログです。健康維持やダイエット、妊婦さん、様々な病気の患者さんに向けて、「自分の健康に適したおいしい食事」をパーソナライズ支援するサービスを展開しています。https://oishi-kenko.com/

とうとう、お引っ越しです

おいしい健康 管理栄養士の北村です。 ダンボールが山積み、雑然とした様子の画像で失礼します。 「ホントに引っ越しするのかなー」と冗談まじりの会話が飛び、 どこかま…

学術集会に出展しました

おいしい健康 管理栄養士の北村です。 私たちのサービスは日々ご利用いただいているユーザーさんや、医療現場で実際に患者さんやご家族に向き合われている医療従事者の方…

おいしい、健康なレシピの“レシピ”

こんにちは。おいしい健康 編集チームの一乗です。 私たち編集チームは社名の通り、おいしくて健康的な料理のレシピを日々開発しています。 おいしくて、健康。このふたつ…

おいしい食事管理は、「足し算」で

おいしい健康CEOの野尻です。 ダイエットや生活習慣病の治療に、食事管理は付きものです。さて、皆さんは、食事管理といえばどういうイメージをお持ちでしょうか? これ…

親知らずのときの食事

おいしい健康CEOの野尻です。 みなさん、親知らず生えていますか? 少し前の話ですが、朝起きた直後に舌の左奥に激痛が走り、話すこともままならない状態になってしまい…

おいしい健康はもうすぐ、お引越し

おいしい健康CEOの野尻です。 見出しの写真は、おいしい健康がクックパッドから独立した、一番最初のオフィスです(2016年)。クックパッドは当時、恵比寿ガーデンプレイ…