見出し画像

キンカちゃん、最初の記念写真。

今になって思うと

ペットショップでは写真を撮っていないので
うちに来ることになったキンカチョウペアの
”いちばん最初の思い出写真”が・・・


コレだ↓


え?ってなるよね


買った日の帰り道、
電車を待っている間にホームで撮った
お土産のケーキにしか見えない一枚。

でも中にはちゃーんと
あのキンカチョウ二羽が入っている。

以前他のお店でハムスターを買った時も
毎回こういう紙材の箱に入れてくれたので
私的わたしてきには当たり前の光景だったけど、
最近になってこの写真を人に見せたら

「え?!鳥ってこんな風に持って帰るの?!!」

とめちゃくちゃ驚かれた。
知らない人にとってはなかなか衝撃的な写真らしく、

”そっか、知らない人はびっくりするんだ〜”
と、なんだか逆に新鮮だった。

そう思うとなかなか面白い一枚なので、
今となっては

”撮ってて良かったな。” と、思っている。


さあそしていよいよ!
キンカちゃんたちがうちへ・・・!






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?