見出し画像

《キンカノート》優しい人よ、ご心配なく。

「手乗りには絶対無理ですよ。」

前回と同じお姉さんは私に確認するように言った。

「無理ですよねぇ。でもなんか、
 この子たちと縁があるようで・・・」

キンカチョウのペアが入ったケージを前に
お姉さんに購入の意思を伝えながら

「もしこの子達の相性が良くて卵を産んだら、
 その子たちはもしかしたらなついてくれるかもしれないんで
 そこに期待してみます!」

と言う私に、

「うーん・・・正直それも難しいとは思いますが・・・
 まぁ確かに全く無理なわけでも無いので・・・」

お姉さんは、逆にこっちがびっくりするくらい
購入意欲を引き下げる返事をしてきた。

”まぁすぐそばに警戒心バリバリの親鳥がいたら
子供だって警戒するわな。”

そう思いながら、

「なるほど。じゃ、それもあまり期待しないで飼うことにします!
 大丈夫ですよ、手乗りにならなかったからって見捨てませんから(笑)」

そう伝えると

「はい!どうかよろしくお願いします」

お姉さんはようやくホッとしたように笑ってくれた。














この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?