リスタート

はじまりは6月のおわり頃
過去最高から〜翌月
過去最低から〜の
スタートでした。

誰にだって波はある
気がします
それがいつなのか
今日なのか明日なのか、も
誰も知らない
誰もわからない

知っていれば
わかってさえいれば
誰にだってされられる
さけられたのかもしれません


何をやっても
負ける気がしなかった
不安も恐怖もなく
何事もなく

ただひたすら
毎日が楽しくて
しかたかなかった。


おわりはなんの前触れもなく、
いや
終わるなんて思ってなくて
現実を受け止めきれなかった。

登ったら
あとは下るだけ
とはよく言ったものだ

真っ逆さま
ただ(ひたすらに
落ちておちて堕ちるだけ

なにもしらずに
のぼったのはいいが
すぐそばに
落とし穴があるとは
シラズニ。


慣れとは恐ろしい。
人は何にでもなれる
なんにもしなければ(抵抗
なにも変わらない

ただラクなだけ
安易で
すぐに手に入って
そのリスクに気づかないで
沼に)ハマる。

時折、快楽を得てしまい
抜け出せなくなる

心地いい


が。
そこは底。

いつまで経っても
そこには
本当に
求めているものは、ない。

膿だそうとしてないから
生み出せない
踏み出そうしてないから
飛び出せない

気持ちだウンタラカンタラ
言い訳し
甘やかし
どっぷり漬かりきった
汚れを
洗い流そう。

背中を押してくれる
光を照らしてくれる
いつだってそばには
助けてくれる
くれている人、
だけじゃない
すべて

たぶん
そこにある。

気づいていないだけ
目を開いてないだけ
手をのばせば届く。

何処にでも誰にでも

チャンスは、ある。
なんて簡単にはいかない
なんてある訳ない。

ある。
と思うこと、
と想い続けること、
と勘違い思い込むこと。

想像し創造しろ!!


人生は一度きり。
といわれている
が、
機会は何度だって起こる。

生きてさえいれば
始まる。
動く、動ける、動けばいい。
想い、起こし、思い出せばいい。

時には立ち止まってもよし
振り返ってもよし

そこにいる。
手がある、足がある。
素晴らしいこと

こんなに贅沢なことはない

望むものを手に入れられる
望む場所にだっていける

生きてさえいれば
叶えられる
叶う道がある。

ひとつじゃないよ
それぞれに
それに見合った出会いがある

変わる変われる変えられる

気持ちひとつ
心は無限大∞

広がり、拡がり続ける

一手一つ
の輪(和をつなげ
もっと大きなおおきな
ドーナっツ🍩
を作ろう。

甘くて美味しくてふわふわで
ワクワクドキドキするような
楽しくて素敵な世界を創りたい

理想は想像で綺麗事。

私にとってはそれでいい
優しい世界でありますように
リスタート





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?